07月へ ≪08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫ 09月へ


--/--/-- --:--

3年6カ月と6日

2015/09/26 23:34
今年3月末、3歳の誕生日を迎えて間もなく、腎臓病が発覚したジェイジェイ。
それから、ほぼ毎週の通院だった。
夏前には、自宅での皮下注点滴も行っていた。

どこかの時点で数値の上昇が止まってくれればよかったんだけど、検査する度に数値は上昇し、悪化していった。
それでも、頑張っていたの。今日まで。
3年と半年と6日。
ジェイジェイは、まるで今日のことがわかっていたかのように、生き急いでいたのかもしれないって思ってしまうの。
全力で、ひと部屋破壊する勢いで、真剣にいたずらを楽しんでいた毎日だったね。
ジェイジェイ!って呼ぶと、全力で駆け寄って来てくれたね。
甲高い声で「にゃ」って私が言うと、お口を大きく開けて、最高の甘ったれた顔で、サイレントにゃーしてくれたね。
抱っこすると自分からは何があっても降りなかったね。どうして私、用事をしたいからって、ジェイジェイを降ろしたりしたんだろう。
こんなことなら、抱きしめたまま、離さなかったのに。
抱っこしたいときに、いつも抱きしめさせてくれたね。
一緒に横になると、ベッタリくっついて、離れなかったよね。
ジェイジェイは、タレ目だから、目を閉じると目尻が下がって微笑んでいるようだった。それが、たまらなく愛しかった。

全力でジェイジェイをサポートしたつもりだけど、守ってあげられなくてごめん。なんて無力だったことか。
おかしくなるぐらい、涙が出てしまってどうしようもない。
ジェイジェイ。ジェイジェイ。
小さなジェイジェイだったけど、存在は大きかったんだよ。



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

三年半...短か過ぎますよね。
でも、神様から与えられた猫生の最後を
めががんさんにずっと甘えて過ごせたこと
シアワセだったと思います。
ジェイジェイちゃん、いつかみんなで会おうね。
どうか安らかに。

めががんさん
お久しぶりです
今、ふと気になって訪問させて頂いたら…
今日は、いつも仲良くさせて頂いている猫友さんの猫さんの訃報を聞いたばかりでした

ジェイジェイちゃん、短くてもめががんさんと共に過ごせた3年半、とても幸せでしたね

心よりジェイジェイちゃんのご冥福をお祈り申し上げます
 Home 
