08月へ ≪09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫ 10月へ


--/--/-- --:--

猫肌が恋しい朝

2009/08/25 10:16
昨日までとは打って変わり
今朝のこのキリリとした空気は、もう秋の気配です。
はい。猫肌の恋しい温度でございます。

こんな風に(*^_^*)

0825_1.jpg

毎朝間違いなく、こんな風に腕の中に、すっぱりと収まって
甘えんぼと化すジリアさん。暑い時は、それは、それはもう…、辛い(爆笑)
だけど、今朝のような秋の気配の朝には、この甘えんぼが、恋しいくらい^^
はい!勝手なワタクシでございます^_^;



写真を撮ってくれている夫に、
「ママに甘えんぼしてるから、邪魔しないで」と
訴えているジリアさんです(笑)

0825_2.jpg





今朝、異様なアラーム音が鳴り響き目が覚めました。
夫が「今の何の音??」と言うので、
「何だろう!?でも、明らかに異常を知らせる音だよね?」と答え
夫は、アラームが鳴っていた方へ向かって行きました。

「関東地方に緊急地震の予報が出た!!」
携帯電話に予報が届いたのです。

がばっ!!と飛び起きて、リビングへ行き、
こういうときのNHKでしょ!!とTVを付けたのですが…。
選挙演説放送の真っ最中でした。
しばらく我慢してNHKを見ていたのですが、
緊急地震予報の情報は、流れてこなくて
もう限界!!と痺れを切らし、日テレさんにズームイン!!

「関東地方に緊急地震の予報が出ました!!」とアナウンスしてはいるものの
実態がわからないような、ニュアンスが伝わって来ました。
それでも、覚悟をして、身構えていたんですよね。猫達と一緒に。

結局、震度1程度の微弱な地震だったようなんですけど、
ふと思ってしまいました。これって、何度もあったら困るなぁ~と。
「オオカミが来たぞー!!」になってしまって、
終いには油断していまいそうな、自分が怖い。
それでも、やはり心して受けとめなければと思ってます。


みなさんの↓応援↓が、とても励みになっています!
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
ルーも甘ったれちゃんでした^^



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

びっくりしましたよね

緊急地震速報、ケータイに来ました!
TVも見ていたので、ちょっとおろおろ
窓が開いてあることを確認して、夫にも言って、火もついていないのを
確認して、とりあえず机の下にもぐりましたよ
1分くらい・・・何も感じませんでしたが、不幸中の幸ですよね
地震なくてよかった

うちのジョア君はそもそも抱っこが好きではないので
一瞬しかさせてくれません
いいなぁ自ら抱っこしてと来てくれるなんて、羨ましいです

涼しげな朝には 猫の肌?毛?が すっごく 気持ち良いですよね~!
もうジリアちゃんのうっとりしたお顔といったら!!!カワェェ~~♪♪
こういうショットって ニヤニヤしながら シャッターきっちゃう。
きっと 旦那さん 鼻の下のびてたハズ。≧▽≦
ホント。2枚目のお写真は 文句言ってますね。
「アタシとママなラブラブな時間を 邪魔しないで下さい!」言ってるね~!
   
地震 たいした揺れじゃなかったようで 良かったです。
最近 多いですよね…あっちこっちで 地震ー。
インフルも心配だし お互い 気をつけましょうね。^^
 

な~に^^ジリアちゃんたら甘えん坊(^0^)きゃわいい~
じゃましないでね、このここちいい時をって
おめめがいってますね^^

ひえぇ~!それってどうなのよ!
たしか、数分(1,2分後)でしたかしらん。
その後の情報がすぐにはいらないと
どうすればいいのか・・・・・・
阪神大震災をまともにうけた、だっちゅといたしましては・・・・
「そのとき」はな~んにもできません・・・・
床にしがみついてるだけです。
ということは、とにかくなんにもないお部屋への移動だけですね。
そうそう、おおかみがきたぞー!にならないよう、お願いしたいですね。

ジリアちゃん、気持ちが良さそう^^
猫さん、最初こそ、ふわふわっと気持ちが良いのですけれど、
しばらくもったりと乗せていると、そのあたりから
じんわり~と暖かくなって、最終的にものすごいアツいですよね^^;
すごい保温力だなぁ~といつも感心しております。
そう、ちょっと涼しい日なんかは、とっても猫肌、恋しくなりますね~
はい、私もたいそう勝手です…(笑)
地震のアラーム。たしかに…
便利との紙一重な部分、否めませんね^^;
う~ん、かといって反応ナシでも困ってしまいますよね…
最近微震も多いですものね><;
やはり、最終的には各自の判断や気を引き締めることも重要なのですね。
ちょっと考えさせられちゃいました。

いつもありがとうございます♪

ジョアははさん
大きな地震?!と息を詰めてしまいました。
本当に何も起きなかったことは、幸いだったと思います。
ジョアくんは、適度な距離を保つことが
心地よいと感じるハンサムくんなんですものね。
ウチのジリアは、抱っこしてというより
「有無を言わさず」な子でして(^_^;)
甘えたいときに、ぴょ~~ん!!と
飛びついてくるん子なんです(苦笑)


ティティさん
多分、ムクの甘えんぼポリシーが、
コピーされてる子だと思います(爆笑)
いやいや、全員コピーされているしなぁ~。
う~ん(@_@;)ジリアは、育て方を間違えたんだわ!!
一人っ子だったから、アタシだけじゃなく全員に
甘やかされた子だからってことを忘れてたわ!!
アタシだけの責任じゃなかったんだわ~♪イヒヒ。
夫、「ジリちゃ~ん、こっち向いて^^」ですから、キテますよね~(爆笑)
そうなんです。
地震、ただの予報で済んでホッとしました。
でも、その事実がわかるまでは、生きた心地がしなかったです。
あっ、それ、大真面目ですよー。
うんうん。お互いに気をつけましょう!!


だっちゅさん
朝から、甘ったれちゃんです(^^ゞ
お陰で早起きしてます。いやいや!させられてます(笑)
そうですよね!!邪魔しないでって言ってますよね(爆笑)
こんな風に速報として受け取ったことは、初めての経験だったので
尋常じゃないなと…。真面目に来るべきときが、来てしまったと思いました。
だっちゅさんのお話は、「生きた言葉」だと感じました。
毎年自治会の避難訓練のとき、起震車で、震度6を体験するんですが
疑似体験ですら、身動きが取れない・・・。
なので、本当の「そのとき」に、テキパキと行動できるとは、
どうしても思えなかったんです。。。
だっちゅさんのお話で「何もできない」が明白になりましたから、
間取り上、完全には無理なんですが、何もない部屋に近づける
努力はしなきゃいけないなと思いました。
やっぱ、整理整頓から取り組まなきゃー!!
だっちゅさん、ありがとうございました!!


Robeleさん
甘ったれちゅ~につき、大変ご機嫌なひと時のジリアだと思います(爆笑)
そうなんです!!おっしゃるように、保温力抜群(@_@;)
部屋にいながらにして、熱中症も辞さない感じなんですよね。
あっ、いや。それは、大げさですね(^^ゞ
Robeleさんも勝手とのこと耳にして♪
ちょっと、ホッとしちゃいました^^
アタシだけじゃない~(笑)
地震速報、私もあった方がいいと思います。
「そのとき」が来る前の、ほんのわずかな時間だったとしても
火の元だけは、何とかしなくちゃいけないなと・・・。
震災の火事がどれだけ大変なことなのか、実体験はないにしても
学んでいるわけですから。。。なんて、偉そうなこと言ってますが
どれだけ行動できるかなど自信もなく、果てしなく不安です(>_<)
本当に、今回の速で報考えさせられました…。

そもそも どうやったら地震速報が携帯にくるようになるのですか?
私は静岡に住んでいるので そのサービスを受けたいのですが。。。

たいたい様

いつもコメントありがとうございます。
緊急速報の受信は、携帯のメール設定によります。
詳しくは、ご契約の携帯電話会社にお問い合わせが、よいと思います!

Trackback

Trackback URL:
 Home 
