06月へ ≪07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫ 08月へ


--/--/-- --:--

そんな瞳で見つめないで。

2009/09/04 09:00
昨夜、ムクにぐーぱーふみふみされたとき、チクリと痛みを感じたのです。
全部ではないけれど、尖った爪がチラホラ。。。

椅子に腰かけて、後ろ向き抱っこで爪を切るのが、我が家のスタイル。
最初の1本を切るときは、アゴでムクの頭に触れて、
「危ないから暴れないでね~。」の合図をする。
通じているかどうかは、微妙ですが(笑) 

0904_1.jpg



ご機嫌ナナメな時は、手を引っ込めて、抵抗を試みることもあるけど、
大抵は、ジッとしていてくれるので、楽に爪切りできちゃいます。

0904_2.jpg



そんなかわいい瞳で見ないで…。
もう片方の爪が切れなくなってしまうじゃない。

0904_3.jpg

あーあ、本日も親ばかで締めくくりでした(笑)


みなさんの↓応援↓が、とても励みになっています!
1日1回、ぽちっとしてくださったら、とっても嬉しいです。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
この写真のムク、ルチに見えないこともないような…。
このときまだ2歳にもなっていなかったのよね。
のちに、こんなに子だくさんになるとは、誰も予想してなかったよ~(爆笑)

もみじが恋しい肉球

2009/08/12 09:00
足のにくきうをお手入れ中のドナちゃんです。

ぱちっ!ぱちっ!と、音をさせて、爪のお手入れしませんか?
爪をカミカミ、爪を引っ張ってぱちっ! みたいな感じ。

0812_1.jpg


開いたにくきうを見ていてたら、秋のもみじが恋しくなりました(笑)

0812_2.jpg


毛繕いを終えて、ぐんっ!と腕を伸ばして寝ていたので、
すかさず、にくきうををパチリ (*^_^*)

0812_3.jpg
※ウチの子達全員、にくきうの間に毛がボーボーしてま~す(爆笑)


みなさんの↓応援↓が、とても励みになっています!!
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
傘の大きさに、たじろぐちびムクちゃん

にきびケア強化中につき!

2009/06/30 14:05
油断していると、アイツが増殖していることが時々あるのです。
憎きアイツ…
猫達のアゴに黒くはびこる「にきび」

電子レンジで即席蒸しコットンを作ってアゴを拭き拭き。
茶色い皮脂汚れがスッキリ、
黒いツブツブのにきびがスッキリと拭き取れるので
ついついにきびケアに本気モードになってしまう。

jiri0630.jpg
※ついつい「うーーーん、して♪」と言ってしまう(笑)

いつもだと、罹りつけの先生に処方していただいているクレンジングとクリームで
ケアしているのですが、今回は、EO水っていうお水を使って簡単にケアしてみてます。

罹りつけの歯科に貼ってあるEO水のポスターを見て、以前から気になっていたシロモノ。
今月に入って親不知が痛くなってきたので、通院していて
いい機会だからEO水を使ってみよう!!と思い立ち、分けていただきました。

EO水には、殺菌作用があるそうです。しかも人体にもペットにも害がないそうです。
これですっかり治るかどうかは、別の話だとは思いますが
にきびが減ってきているなぁ~とは感じます。

tai0630.jpg
※たいは、何かしてもらうのが大好き。こんな顔にしちゃっても、へっちゃらのよう(笑)

何よりも、猫達へ負担がないのがうれしい。
アゴを気持ちよく撫でられてるうちにケアできちゃいますから♪

ランキングに参加しています。
にほんブログ村
ぽちっ!!としていただけたら、すっごく嬉しいです!!



マザコンだけじゃないしぃ~~!!

2009/06/06 23:24
マザコン@ルチではありますが!
実に妹想いのにーちゃんだったりもします。ただし、デュラちゃんにだけ(笑)

デュラちゃんが自分では、毛繕いができない場所を毛繕いしてあげるルチなんです^^

妹想いなルチ

いいにーちゃんぶりを存分に発揮しているような(笑)

でもデュラにだけ

見直した?? と ウィンクしてるみたいだね~。

ウインク♪





では、もうひとつ … デュラ子ネタ^m^

妖怪ちっくなデュラ

時には「かわいいんだからビーム」を忘れることもあるようです^m^

dhula0606_2.jpg


にほんブログ村
ランキングに参加しています。1日1回、愛のカチッ!を<(_ _)>


毛繕いが下手??

2009/05/26 00:23
ジリアの毛繕いはちょっと不思議。
何ていうか…

またお写真?

毛並みに逆らった毛繕いしかしないのだもの。
いま、いそがしい…
それにしても、なが~~い舌。かわいいっ^^

だから毛繕いをすればするほど
ボサボサのツノが増えてゆく(笑)
おねーちゃんもけづくろいする?
※おねーちゃん:デュラちゃん

さりげなく、お手手でツノを隠すジリア。
手の圧力でツノを寝かせるのですか??
それは、おっさん寝ぐせ直しだよ~~!!
けづくろいにむちゅー
一日に何度か おねーちゃんずに、押さえつけられて毛繕いされてるのは
「なってないわ!!」ってことなのかな~と思ってみたり^m^



本日は、サービスショットがあります^^
先日の記事 三女ちゃん の中で紹介した「肩に着地」の模様です。
鏡越しにシャッターを切ってみました(笑)

こんな調子で ゴロゴロ言いながら 額をごっちんごっちん。
肩に乗せたまま、スクワットだってできちゃいます(?)
肩に着地!
うま~く ジリアの「好き!好き!」攻撃で顔が隠れてます(爆笑)
知人・友人が見てもわからない自信アリ。
だって!外出バージョンのロングヘアじゃないから~!
自宅では「オバハン」なアタシ(*^^)v


