03月へ ≪04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫ 05月へ


--/--/-- --:--

できません

2011/06/06 11:41
昨日の夕方のこと。
まったりしておりました。手前ルチくん、奥たいぞー。

2011_06_06_1.jpg


しばらくすると、ルーくんも加わって男子揃い踏み。
みんな思い思いに気持ち良さそうに寝そべってるから

2011_06_06_2.jpg

できないじゃないかあ~~!!

シーツ敷けませんorz.....

2011_06_06_3.jpg
※パパが海外出張中で、実はションボリしてるルーくんなのだ。


換毛期。
我が家では少し気温が上がるごとにやって来る。
急激な変化はせず、緩やかに毛量が減ってゆく感じ。
コーミング、食事、サプリメント、おやつと
ヘアボールコントロールをどんなに意識しても
ゲボは避けられないんだなぁ~。
かといって、ウチの子達はセミロングだから、
ファーミネーターを使うほどの範疇ではないし。
そんなわけでここのところ、誰かしらがゲボしてますww
床でゲボする子もいれば、マット類の上限定でゲボする子もいるし
ベッドの上でゲボしちゃうケースもあるわけで。
最強は、走りゲボ(笑) これは被害拡散・拡大の極み。
走りゲボだけは、勘弁してもらいたいものだと思ってましたが
そうしなきゃ、ゲボできないようだから、仕方ないと悟りを開いためががんでございます。
走りゲボの大技を披露してくれるのは、ドナちゃんで~す(≧∇≦)ノ彡

ちなみに昨日は、ルーくんがゲボ。
ベッドパッドまでは到達してなくてホッとしたけど
2日連続のシーツ洗濯は、さすがにしんどい(^^ゞ



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます

****************************************************

「遠近法??」にコメントありがとうございました。
おね~ちゃんずの中で一番骨格がしっかりしているドナちゃん。
頭の大きいのは当然なのでしょう^^
デュラちゃんは、抱っこすると、ぐにゃっという感触が味わえる子。
ちびの頃からぐにゃぐにゃっとした感触がありました。
華奢で関節が柔らかいから、そんな印象のデュラちゃんなんです。
ジリアは、一番体長が長いかな~。身体は大きいけど痩せてるから
そうねー、モデル体型?!みたいな(爆)

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

ねむねむなルーくん

2011/05/19 12:41
さてさて^^
投票数、3票を上回りまして無事動画公開となりました!!
みなさま、ありがとうございました~~~!!
毎日にゃんこ このルー君は反則だろ!? をご覧くださいませ♪

にゃちさん撮影の動画で、意味不明な行動を取っていたルーくんですが
あれは、幼児が眠くなるとワケわかんなくなっちゃうっていうのと一緒で
眠い!でも、遊びたい!!が交錯して、カゴベッドの中で
はっちゃけていたっていうシーンだったんです(爆)

ボクね、以外とお子様なの

2011_05_19_1.jpg


いっぱい遊んで貰ったから、眠くなっちゃったんだよ

2011_05_19_2.jpg


ほら、ボクっていつも完璧だからね!

2011_05_19_4.gif

※お手手、にゃちさん!

なにが完璧なのか(爆)
意味不明な完璧宣言をしておりますが、今後ともルーくんを御贔屓に~(≧∇≦)♪



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
カードの真相は今しばらくお待ちくださいませ。。。

****************************************************

「ルルルル~♪」にコメントありがとうございました。
あのカゴの縁につかまりながらヒモ狙う
わくわく顏を表現できていたみたいで
ホッと一安心しためががんでした。ありがとうございました~♪

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

悪夢を見てるのか?

2011/05/13 07:07
お昼寝ちうのムク子さん。
引っくり返り寝、みょ~に可愛くて好きなんです^^

2011_05_13_1.jpg


両手は、盆踊りスタイルより
うらめしやポーズのがよかったよ、ムク子さんや(*´pq`)クスッ

2011_05_13_2.jpg


もう一度寄ってパチリとしたらね
うなされてるような写真が撮れちゃった。

悪夢にうなされてるのか、愛娘よ??的な。

2011_05_13_3.jpg

ほんのちょっとした角度の違いでニュアンスが変わるのって面白い(笑)


久々にマクロレンズ、使って撮影してみました(^^ゞ
日曜日にマクロレンズを使うので、ちょっと練習~。



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます

****************************************************

「ぎうぎう」にコメントありがとうございました^^
近頃、よくこのふたりは、ひとつベッドで寝ていることが多いんです。
季節の中間期で、暖房を使わなくなったせいもあるのかなって(笑)
いつかのようにひとつのベッドに、むりくり3にんという
光景にはならないので、安心して見ていられます。
むりくり3にんは、体温が上昇しすぎて、過呼吸になる原因なんだもの。

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

裏話、暴露。

2011/05/11 13:15
さて。
3日間に渡ってお届けした“クッションにまつわる話し”でしたが
本日は、こんな裏話があったんだよ~~!!っていう暴露記事でございますψ(`∇´)ψ

昨日はクッションを枕にしていたムクちゃんでした。
この写真はその後のお話し。目覚めたばかりでぼぉ~~~~~~っとしているムクちゃんなんです。

2011_05_11_1.jpg


そこへジリアがやって来た。

大事なお仕事しなくちゃ!って言ってまふ (´。` ) =3

2011_05_11_2.jpg  2011_05_11_3.jpg


もみちゃぱ、絶好調ナリwwww
じゃあ、クッションは、どうなってるの~~??と疑問ですよね!?

2011_05_11_4.jpg


空いたクッションで、ドナちゃんがくるりん寝をしていたんです(´▽`*)

2011_05_11_5.jpg

なんて平和なちゅ~ファミリー(*^ー゚)b



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます

****************************************************

「必需品は枕」にコメントありがとうございました。
ソファーの上に転がってるものは、なんでも枕にしちゃうムクちゃんなんです。
TVのリモコンと携帯は、枕にされちゃうと本当に困ってしまう(笑)
それでもスヤスヤ眠っている姿は何物にも変え難いから、まぁいいかぁ~って(^^ゞ
携帯を枕にしているとき、着信があったら
どんな反応をするんだろう??と想像すると楽しいですしね(^m^ )w

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

必需品は枕

2011/05/10 07:07
さてさて。
いつのまにかクッションにまつわる話しになっているんです(^m^ )クスッ
今日の主人公は、ムクちゃん♪

あ...ママ... と言っている視線。

2011_05_10_1.jpg

眠りに落ちる寸前のムクちゃんを撫で撫で...
スグに寝息を立て始める愛娘ちゃんなのである(*^-^*)

ムクちゃんは眠るとき、大抵何かを枕にしているんです。
枕は、眠るときの必需品なのだそうww

2011_05_10_2.jpg

今日のようにクッションを枕にするのは勿論、手枕だったり...
ティッシュの箱であろうが、リモコンだろうが、携帯だろうが、枕にしちゃうのです!
(要は、ソファーの上に置きっぱなしにしてしまった物が枕になるのね)
まっ、一番好きな枕は、めががんの腕枕に違いないんだけど(≧∇≦)ノ彡

この寝姿を見て、ふと思った。
これって… これって~!!
めががんのうたた寝ポーズとそっくりだぁ~~!!

2011_05_10_3.jpg

ヤバイ、子供は親の真似をするんだったっけ(ノ∇≦*) ガハハッ♪
あっ ↑ の発言にどん引きしないでくださいまし~~っ!



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます

****************************************************

「ちんまり」にコメントをありがとうございました。
何故だか、クッションの上でだけ、ちんまり眠るジリアなんです^m^
寝ることより遊ぶ方がいい、寝ることより甘えんぼする方がいいってことで
みんなよりも眠らない子になってしまっているんです。
だから、爆睡しているときは、どんな物音がしてもピクリとも動かないんです。
今度、睡魔と闘っている姿をパチリとしてみますね(笑)

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

ちんまり

2011/05/09 11:24
ジリアが、めずらしく箱座りで寝ていた。
いつだってお手手がぴよっと前に出ているのがジリア流。
暴露しちゃいますが、上手に香箱が組めないからなの(爆)
でもクッションの上でこの寝方をしてるジリアが可愛くって好き^^

ちんまりと寝ている姿が可愛いんだモン(≧∇≦)ノ彡

2011_05_09_11.jpg


どのくらいの“ちんまり”かっていうと…

こんな感じ。

2011_05_09_2.jpg

えらく大きなクッションに感じてしまうでしょ?!
ちなみにこのクッション、前回の記事で
ドナちゃんがくるりん寝をしていたクッションです。
随分、印象が違いますよね(笑)


おっと!
カメラを向けていたら、起きてしまったorz...
ジリアは、他の子達と比べると、寝ている時間が少ない子だから
貴重な睡眠の時間を邪魔をしたくなかったんだけどナ。ごめんね、ジリア。

ジリアは寝る間を惜しんで、遊んだり甘えんぼしたりする子なんです。
眠いのに姿勢よく座った姿で、眠気と戦う惜しみ方をする(爆)
みんなが寝静まってるときでさえ、ひとりで起きてることなんかザラ。
そうすると、ひとり起きてるのが寂しくなっちゃって
肩の上にひらりと乗ってくる。愛おしいジリア(*^-^*)

2011_05_09_3.jpg



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます

****************************************************

「パーフェクトサークル」にコメントありがとうございました。
可憐っておっしゃってくださったこと、とても嬉しかった~!!
なんてったって、親ばかでございますから(^^ゞ
ドナちゃんのくるりん寝は、大体いつも完璧な円!
なので思わず見惚れてしまうんです(笑)

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

パーフェクトサークル

2011/05/08 12:09
昼下がりの午後、クッションの上でまったりとしている可憐なドナちゃん。
ついつい可憐などと修飾してしまう親ばかさ加減は、どうかスルーしてくださいましぃ~(笑)

2011_05_08_1.jpg


撮りながらも、たまらず手を出してしまうめががん。
掌でぐーぱーふみふみ。めちゃ愛おしい~!!

2011_05_08_2.jpg


しばらくすると、こんな形に。。。

2011_05_08_3.jpg

ドナちゃんのくるりん寝は、いつだってパーフェクトサークルなのだ^^



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます

****************************************************

「癒し空間」にコメントありがとうございました。
たまには和空間もいいなかなぁ~と思ってUPしてみました(^^ゞ
報国寺を初めて訪れたのは、中学生のときだったかなぁ~
決して侘び寂びがわかる年頃ではなかったと思うけど
さわさわという竹のささやきが心地よかったことは確かだった。
以来、お気に入りのスポットになったことは間違いない(笑)
去年、湘南地区(と言っていいのか私は疑問だけど 笑)に越してきて
折角鎌倉に近くなったのだから…と思ってはいたんだけど、なかなか、どうして(^^ゞ
報国寺へ行きたい!とあの日不意に思って出掛けてみたんです。
これを機会に足繁く鎌倉に通ってみるっていうのありですよね^^

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

寝グセ

2011/05/04 15:33
うーむ。 由々しきこと(ーー゛)

2011_05_04_1.jpg

この寝相から、寝グセは製造されてるようです(≧∇≦)ノ彡

お手手 ON 頭!!

2011_05_04_2.jpg

先日の答えは、上から ドナ、デュラ、ジリア でした。
ズバリ正解な方、すごい~~!!
デュラちゃんの正解率が一番高かったな~♪
やっぱりおね~ちゃんずは、難問ですよね(^^ゞ
ところで。
このブログのヘッダー部分なんですが
左から順にだ~れだ?っていうクイズがあったら、参加します??
あっ。。。解答しちゃだめよん(笑)

追記:今日のモデルさんはジリアです^^


いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます

****************************************************

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

組み足、中継。

2011/03/25 09:51
只今、組み足を追跡しています。
カゴベッドから、中継です。

力が、きゅきゅっと入っている組み足。

2011_03_24_2.jpg


シンクロナイズドスイミングであれば、
間違いなく高得点となりそうな(ウソ!)
きゅっと盛り上がった足の甲!

2011_03_24_3.jpg


真っ黒 汚れてる 足の裏。
なんだか、偉そうに見えてしまうこの組み足(爆)

2011_03_24_1.jpg
※にくきうが黒っぽく見えますが、実際は黒ではありません^^


以上、大胆にカゴベッドからはみ出してるルチくんの組み足でした~♪

2011_03_24_4.jpg


< 閑話休題 >

被災した仙台の友人のライフラインが復活してきたことで
やっと自分の家のことを考える余裕が生まれてきた。
今頃になって、パン食べたい~!!っていう欲求も出てきた(笑)
我が家で唯一、備蓄と言えるべき物は、水と猫達の食料。
長くマンション暮らしをしていると、屋上の貯水槽から供給される水が
どうにも信用できなくて、水は購入するものという認識になっているからだ。
事実、震災直後、水は50リッター程あった。
猫達の食料は、切れないようにと気にかけているから
自然と備蓄ができているような形になっている。
今後の話になるけれど、物流が正常化されたら、
地震が多いこの国で暮らす以上、もしものときに備えて、
最低10日は大丈夫なように、
食料やら飲料水を備蓄しておかなきゃと考えを改めた。
非常袋に入れてある、3日分のアルファー化米だけでは足りないだろう。
それでも、ここに引越してきてからは、不便な場所だから
以前より、買い置きをしてある食品数は多い。
だけど、もしものときの10日分にはとっても及ばない。
まずは備蓄リストを作らなければ。
そして消費期限を把握できるようにしておくことも大事だ。
今よりもっと、家の中を整理しなければ。
やはりキャリーは人数分必要かも…と思ってみたり。
そんなことを考える一方で、依然として心は苦しいと感じているんです。
ライフラインの復旧が滞っている被災地の方々は
絶望感で心がいっぱいになってしまうような厳しい状況だと思うから。
新たに風評に苦しんでおられる方々の被害も表面化してきた。
人が頑張り続けられる時間は、ずっとじゃあない。限りがある。
限りを超えてしまうと、心が壊れてゆく…。
そんなことを考えていると、心が苦しくなってくる。
負けないように、繋がっているすべての人との絆を信じて、
毎日を過ごして欲しいと願う。。。
考え出すと止まらなくなってしまうめががんなのです。



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
2006年3月23日
間違いを探せ!なんてね(笑)
赤ちゃんじゃない子が飲んでますww
それは、ルチ。

****************************************************

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

初めて役に立つこともある

2011/03/20 00:10
あの地震直後は、仕事へ行っていたのですが
計画停電の影響で、今月いっぱい自宅待機決定になりました。
とは言っても、自宅で出来る仕事は消化します。

計画停電の時間に合わせた生活のリズムになってます。
朝の6時&午後3時から&夜の6時からの停電予定のときは、
猫達の寒さ対策のために、湯たんぽの準備をする。
準備したそばから、冷めないように、ベッドの中にスタンバイさせておく。
そうして、いざ停電!ってなったら、ベッドの中から発掘して供給~!
便利グッズなんですが、実は去年の引越しのとき、処分リストに入ってたんです。
だけど、まあ慌てて処分することもないか…って、残しておいた。
いやぁ、本当にあってよかった。
それともうひとつ、処分しなくてよかったっていうものがあったんです。

初めての夜停電のとき、リビングにランタンひとつじゃ、心もとなくてね。
計画停電による路線運休の影響で、帰宅困難・出社困難を回避するために、
夫は都内で宿泊することが殆んどだったから、3時間の停電中、ヒトという話し相手がおらず…。
ランタンひとつの灯りが心もとなくて、心細さが強調されちゃうっていうか。
特にその日は、昼間にも3時間停電があったから... 時間制限の我慢なのにね。
被災地で暗闇で…と考えると、計り知れない気持ちになるであろうと、改めて思ったよ…。

猫達が乗らない場所に、アロマキャンドルを灯してみた。
でも、なんか足りなくて、仏壇用の短いキャンドルも灯してみた。
ところが、仏壇用のは、スグに焼失してしまって(苦笑)
たまらんのぉ… と思っていたら、突然思い出した。
そして、暗闇の中、寝室のクローゼットの奥深くから発掘してきた。

コレだ!

披露宴で使っただけのメモリアルキャンドル(爆)
高さ60センチ、底面の直径8センチの巨大キャンドル。

2011_03_19_1.jpg

心癒される灯りでした。
ほぼ3時間、灯していたけど、減らないこと減らないこと。
ロウの雫もこぼれやしない。当分は、大丈夫。

というわけで、メモリアルキャンドルは、使い道がないし、収納に場所取るしってことで
引越しの時、マジで処分しようと思ったんですよね。だけど、いざ捨てるってなると
え~と ほら… やっぱ思い出の品だからネ。捨てるに忍びなかったんです。
こんなときに役に立つとは、思いもしなかった。初めて役に立った品に感謝!

この週末は、計画停電の実施は中止になったから、少し気が楽。
だけど、油断は禁物。節電に心掛けております。
待機電力を避けるべく、使っていない家電のコンセントを抜くのは勿論ですが
給湯器を使い終わったら、マメに電源を切るとか…。
ひとつ電化製品を使う時は、使っていた電化製品をひとつ消す運動を実施中。


張りつめているのは、ワタシだけじゃない。
被災された方は、もっと厳しい環境と心境なわけで。
だから、癒しの寝顔をね …

昨日はお天気の良い土曜だった。
お日様を背にスヤスヤ寝ているデュラちゃんです。

2011_03_19_2.jpg


何があっても守りたい!

2011_03_19_3.jpg



いつも、応援ありがとうございます。
20060314.jpg
2006年3月14日
生後3日目のたいぞーを抱きながら眠るムクママ。

****************************************************

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます。
はじめましての方のコメントも大歓迎です。

ダウンでございます

2011/02/28 10:11
不覚にも風邪を引いてしまいました(泣)
一昨日の夜に鼻の粘膜がちょっと痛いなぁ…と感じ、
昨日は、くしゃみと鼻水の嵐。
本日は、喉まで痛みを感じてる状態。
首のリンパが痛いです><
ゆっくり休まねばならないのだけど、会社に提出の月末処理書類の作成をしなくちゃなので、
PCの電源を入れた。で、ブログもプチ更新しておこうと欲張ってしまいました(^^ゞ


記事をUPし終わったら、喘息の咳に発展させないために養生します。
それにしても…。
ちょうど、仕事が暇なときで良かったよ~~!

2011_02_28_4.jpg


でも!!折角PCの前にいるので、みなさまのブログへ立ち寄って
ネコさんパワーを充電してから、ベッドに入りますね。
コメントは元気になってからにさせてください…。



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

世界で一番優しい時間

2011/02/11 13:20
美雪降る早春。
この母娘に、泣きたくなるぐらいの優しく穏やかな空気を感じた。

2011_02_11_1.jpg


なんてことのない母娘のお昼寝タイムなのに。

2011_02_11_2.jpg


世界で一番優しい時間だと、思わずにいられない。

2011_02_11_3.jpg

父を亡くしてから、雪が降る度に父を思い出すようになりました。
幼い頃、楽しく雪遊びをした父との時間は大切な思い出なんですもん^^
そんなわけで、ざんざん雪が降っている本日、
少しだけ感傷的になっているめががんであります(^^ゞ
すぐ横で繰り広げられてる、ムクちゃんとドナちゃんのお昼寝は
どうしたって、親の愛情を思い出してしまうもの(*^_^*)



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

2006年2月11日
キャットタワーでこのポーズはヤバいでしょ~♪

****************************************************

「気が付くとひとりぼっち」にコメントをありがとうございました。
しっかり者のデュラちゃんに、ちゃっかりしているドナちゃんのコンビは
いつもは逆なことが多いんです。デュラちゃんは、身体は一番小さいけど
面倒見のいいお姉ちゃんなんです。
このふたり、よく丸まって寝ていることが多いかもしれません^^

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

オシリ丸出し

2011/01/26 08:00
昨夜の日韓の死闘。
手に汗握るゲーム展開に、心臓の高鳴りが止まらなかったのに!!

この方だけは、違ってた。

オシリ丸出しで寝てました。
大らかなルチくんのことが、めががんは大好きですが、
「野生」などという辞書は、持っていないと思われます^m^

2011_01_26_1.jpg


ズームアウトして全体像を。

2011_01_26_2.jpg


これは真面目な爆睡です(笑)

2011_01_26_3.jpg

サッカーを見ているとき、めががんが発する奇声は、
ムクちゃんにはクレーム対象のようで、厳しい視線が飛んできます(^^ゞ



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
2006年1月26日
奥から ちびデュラ、ムク、ちびルチ。
仲良く並んでベランダを見ている後ろ姿^^

****************************************************

「無視される椅子」にコメントをありがとうございました^^
フォトジェニックと褒めてくださってありがとでした!!
今も無視され続けている悲しい椅子ですが
そのうち乗ってくれるはず…と淡い期待をしてます(爆)
肝心のムクちゃんは、まったくもって興味なしなので
写真撮影難航してます~!!

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

思わずデレデレしてしまった。

2011/01/15 08:00
ふたりでもたれ合って、うとうとしていたんです。 

♪(〃∇〃)ハ(〃∇〃)♪

2011_01_15_01.jpg
左:デュラ 右:ドナ

デレデレしながらパチリとしためががんでした。
親ばかは、今年も健在っす~(^^ゞ



いつも、応援ありがとうございます。
200601131.jpg

****************************************************

「みぃ~たぁ~なあ~!」にコメントありがとうございました!
実は、ルーくんらしからぬ表情だったので
UPしようかどうしようかと迷っていたんですが
たまには「おっさんくさいルー」の姿もいいかなぁ…
この座り方は、お披露目したいしなぁ…
ということで、UPを決めたのでした^m^
おかげでスコ座りもどきをするお友達がいることがわかった~♪
ニヤニヤしためががんでした^^

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

つぶれた寝顔

2010/12/30 08:00
がじぞー もとい たいぞーぼっちゃまが、
つぶれたようなお顏でお休み中^m^

2010_12_30_1.jpg

数時間後… カゴベッドの中でぼぉ~~っとしていた。
その表情が可愛かったからパチリとしようとしたら
大あくびを見せてくれた^m^
そして、カメラを持ってるめががんをじ~っと見つめる。

2010_12_30_2.jpg  2010_12_30_3.jpg

たいぞーぼっちゃまは、いつもじっと見つめる子^m^
夜眠るとき、夫の枕元でなが~く身体を伸ばして、
顏をめががんの方へ向けて寝そべる。
自分の頬っぺたをめががんのほっぺたに
ぎゅうううううぅうううう~~っと
押し当てて、ゴロゴロゴロを奏でるんです。
「ボク、ママが、だぁ~~~い好き!!」と言っているに違いない。
めががんの妄想、あっぱれ!!(爆)

いよいよ30日ですね。
本日買い出し、頑張ってきま~す!!



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます

****************************************************

「クッションの上で」にコメントをくださってありがとうございました^^
あのスタイルでくつろいでいる姿を見ると、実はドナちゃんに限らず
ちょっかい出したくなってしまうんですよね(^^ゞ
背中やアゴ・額… なでなでさせて貰っちゃいます^^
夫ですが、昨日蓄積疲労による腰痛で歩けなくなってしまって整形へ…。
消炎剤の注射と痛みどめの薬を処方してもらって、
夜にはなんとか歩けるようになったんです。
大掃除どころではなくなってしまったし、
今日の買い出しも困難が見え隠れしているような。
でも乗り切らなければ!!めががん、頑張るのだぁ~~!!
と、自身を鼓舞してみる(^_^.)

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

乙女の眠り

2010/12/22 08:00
BGMは「乙女の祈り」でご覧ください。

お手手の組み方が… 

2010_12_22_1.jpg


乙女のような感じだったから 

2010_12_22_2.jpg

ついベタなBGMとイメージを付けてしまいました(爆) 

ホントは、暴れん坊のジリアさんなのに♪



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
2005年12月23日
実は弟くんも一緒にエントリーしてました^^
左が弟くん、右がちびデュラちゃん。
審査台の後方、順番待ちのケージの中です。

****************************************************

「弾ける愛娘」にコメントをくださってありがとうございました!
長めのヒモ類で遊ぶと、仕事人ぽくなりますよね(笑)
実はしっかり収められなかったのですが、ムクちゃんは
ジリアか??ってぐらいのジャンプを披露してくれてたんです。
スリムになった効果てきめん!!いやぁ~驚いたww
シャッターを押すのを忘れるくらい驚いちゃいました!
それと、昨日のポチバナーですが…
たまたま暴れなかったショットでした(爆)

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

ちょいと一休み

2010/12/17 08:00
遊んだあと、爆睡しているジリアさんです。

2010_12_17_1.jpg


あんよの裏。
相変わらず、ハミ毛どっか~~~ん!!

2010_12_17_2.jpg

すいません、今日は簡単更新です<(_ _)>


いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
2005年12月4日
ちびデュラちゃんもおねむです。
夫の足の間でww

****************************************************

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

大胆なはみ出し

2010/11/04 10:49
お寛ぎちう…。

2010_11_04_1.jpg
目がわずかに開いてますが、こんなんでも爆睡中なんです。


なぜに壁を押さえているのかは、不明(笑)
ルチは、身体の割りに手足が華奢なんです。
お腹バーン!おちりバーン!だけど、手足は細いぞという体型ww

2010_11_04_2.jpg
↑ 白とびしてたから、アンダーで撮り直した(^^ゞ


して、その全容は…。

はみ出してます!
大胆に、はみ出してます(爆)

2010_11_04_3.jpg


豪快なあんよですなぁ ププッ ( ̄m ̄*)

2010_11_04_4.jpg



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
2005年11月4日撮影
ちびっ子達におしくらまんじゅうされてるムクママ。

****************************************************

「太陽がいっぱい」にコメントをくださってありがとうございました^^
猫さんと太陽、寒くなってくると絵になりますよね~!
まったりモードな写真は、みなさんが仰るように、眠気を誘われます(笑)
引越してきてから、元気に遊んでいる写真の掲載が、極端に少なくなってしまったなぁ。
変わってしまった環境の中、遊ぶ時間にはカメラはやめて、遊びに集中させてあげようと
一生懸命になっていたことが、理由なんですけどね(^^ゞ
ぼちぼち、遊んでいる写真、復活したいなぁ~。
じゃないと、ルーくんのブリーダーさんに送る写真が少な過ぎて困ってしまうんだもの。
1冊のアルバム仕立てにして、年の瀬に送っているんです。
最初は、ちょっと迷惑かな??とも思ったんですが、
意外にも大喜びしてくださったので、できれば続けて毎年送りたいなぁ~と。
がんばれ、アタシ!
そして、ムクちゃんの体重は、あんなことでもなかったら、4キロ以下には
痩せられなかった…と、プラスとして捉えてます^^
みなさん、今がベストと仰ってくださって、どうもありがとうございます~!!
本当に励みになるんです♪

追伸ですが…。コチコチいってたお腹。
みなさんがいろいろとアドバイスしてくださったおかげで、
この3日間の自宅仕事の間に、スッキリしました^^
5時半起きの仕事は、12月まで続くので、どこかのタイミングで慣れてきて、
リズムが出来てくるはず…と楽観視しているめががんですが、どうかなぁ~(笑)


只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

ボクとパパとママと。

2010/11/02 08:48
大あくびをするたいぞーくん。
起きるべく準備としてのあくびは、いつだって豪快だ。
その豪快さは、見ていて気持ちがいいのだ。

2010_11_02_1.jpg

ところが、ルーくんがたいぞーの元へやってきて
おもむろに額をぺるぺる…

「もうちょっと寝ていたら?」とルーくん。

2010_11_02_2.jpg

すると、たいぞーは眠りの続きに…。
やけに素直なぼっちゃまだなぁ(笑)
まあ、気持ちはわかるけれどね。
だってそこは、とっても安心するものね^^

2010_11_02_3.jpg

良きパパを演じたようなルーくんだったけど、
本当は、ムクちゃんを思ってのことなんだろう。
何故って?たいぞーと一緒にムクちゃんが眠っていたんだ。
ムクちゃんのお休みを守るために、ルーくんは良きパパ振りを発揮したのかもしれない。

2010_11_02_4.jpg

たいぞーにしてみれば、ムクママのぬくもりを感じ、ルーパパにぺるぺるしてもらい、
こんな愛情たっぷりなシチュエーションで眠りの続きを…って思っちゃうよね~、多分(*^_^*)



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
2005年11月2日撮影
ちびルチとちびデュラ。
仲良しにも程があるっていう、お昼寝シーン(笑)

****************************************************

「ビタミンカラー」にコメントをくださりありがとうございました^^
あのお花、最初のうちは、まあまあ形になっているかなぁ~と自身で思っていたんですが
猫達にあちこち、チョイチョイされてるうちに、お花の間にヘンな空間ができてしまって、
なんともバランスの悪い形に変化(笑)(ちなみに一番最後の写真が活けた直後の状態)
そんなものだから、留守にするときは、猫達の手の届かぬところに隠す必要があるんです。
本気で齧って、食べちゃうのが一番怖いので、万全の対策で臨まないと。
 昨日は、朝から頭ズキズキ… 風邪ではなく、寝不足。はい!5時半起きでした~。
それゆえに、頭痛薬を飲んでもあんまり緩和されず…
気管支にザラザラした感じがあって、息がしづらい気がしたので、早めに眠りに就きました。
そんな状態だったから、コメントこそ残せなかったんですが、皆さんのところへは遊びに行きましたよ~^^
とっても良いリフレッシュビタミン剤なんですもの!スルーなんてできません(*^_^*)
おかげで今朝は、すっきり目覚めることができました。
木曜日までは、自宅で来週の仕事の準備をするので、すっきり頭痛が取れてよかった~~!!
みなさんに、感謝♪

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

良い性格

2010/10/24 14:51
おっかしいなぁ~。金曜日の予報だと週末は、晴れだったのに~!!
週末はできれば、晴れがいいなぁと希望はあっても
朝から見事な曇り模様です。がっかり…。
午前中はドタバタ遊んでいたけど、午後になっても、
ちっとも顏を出さないお日様に待ちくたびれてしまったようで
みんなまったりお昼寝モード。
心なしか寝顔が、諦め顏に見えてしまう(笑)

待ちくたびれてしまったような、ムクちゃんの寝顔。

2010_10_24_1.jpg


方向を変えてもう1枚。
実は、早くもヒーターをONしております。お腹が冷えちゃいそうだから。
少しだけ見えている毛なしのお腹が冷えてしまっては大変だもの。
年末までには、伸びるかしら?? 伸びてほしいなぁ~。

2010_10_24_2.jpg

そうそう、タイトルの話題だったわ。
ムクちゃんと直接の面会が叶って、初めて快方へ向かっていると実感できた日のこと。
「ムクちゃんは、とってもいい性格ですね~!!話しかけると、ちゃんと答えてくれるし
 目が合うと、にゃあ!と声をかけてくれる。ケージの扉を開けると、寄ってきてくれて
 治療も大人しくさせてくれるんですよ。本当にいい性格ですね、ムクちゃんは♪」
と、もう一人の先生に、褒めてもらっちゃった(^^ゞ
(罹り付けの病院には、2人先生がいるんです。)
お世話をしてくださるスタッフの方々にも、
「よくおしゃべりしてくれて、撫でるとゴロゴロいってくれて♪」と笑顔で褒めてくださって!
ふふふふふっ~~~♪ 
その時のワタクシ、親ばかですから、愛娘を誉められて、デレッデレでしたとも(*^_^*)
そして、心細いムクちゃんをたくさんフォローしてくださっていることに感謝を致しました!!

ムクちゃんは、基本家族以外の人が苦手な子。
だけど、病院という慣れない環境の中で、心細さを克服しようと、
ムクちゃんなりに頑張っていたのだなぁ~と、ホロリとしてしまうエピソードでもありました。


さてさて、寝顔の続きに戻りましょう^^

ルーくんも、心なしか仕方なく眠っているような気がする~!
いつもは、もっと満たされて安心したお顏で眠っていますもの^^

2010_10_24_4.jpg


最後は、デュラちゃん。
もう!つまんない!!と言わんばかりの不貞腐れた寝顔だわ^m^

2010_10_24_3.jpg



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
2005年10月23日撮影
滅多にかわいく撮れないちびデュラだったんですが。。。
この写真、な~~んか可愛い^^ やーね、親ばかっ(笑)

****************************************************

「元気いっぱい」にコメントをくださってありがとうございました^^
あんまりにもボケボケ写真を連発すると、難しい~!!と実感することしばしばなんです。
昨日の小さなコマにした写真は、本当は、めちゃピンボケしてるんです!!
けれど、縮小するとですね~、ピンボケが目立たない(爆)
なので!今後、縮小写真を発見したら「ピンボケしてたのね~♪」とニヤリとしてください(笑)
そして!!
昨日久々の更新だったせいか、うっかり、名前のクレジットを忘れました(^^ゞ
実はジリアは、最後のうっきー写真のみで、あとは全部ドナ嬢だったんです。
おね~ちゃんずは、3つ子か??ってぐらいの勢いがあるので
見分けがつかなくても全然問題はないのでお気になさらずにお願いしますね(笑)
名前の記載を忘れないようにしま~す!ってか、更新マメにしなさい!!ですよね(^^ゞ


只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

おとななのに~!

2010/10/13 08:00
昨夜のこと。
毛繕いをするドナちゃん…。

2010_10_13_1.jpg


ドナちゃん??

2010_10_13_2.jpg


ド~ナ~ちゃ~~~ん??

2010_10_13_3.jpg


夫が帰宅。玄関のドアが締まる音で、なんとなく目が覚めた模様。
それにしても、あんよ上げたまんま寝ちゃうなんて、子猫ちゃんみたい(笑)

2010_10_13_4.jpg


居眠りしちゃって、ど~も、すいません! なポースのドナちゃんでした(*^_^*)

2010_10_13_5.jpg
今日の写真、ISO3200でノイズいっぱいだったんです。
ノイズ除去してみたけど、完全に取れるわけもなく…。おまけに、色調バラバラ(苦笑)
はあ…(ふか~~~い ため息)


いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
2005年10月13日撮影
必殺☆超不精ミルク飲み小僧(笑)
ちびシロロンは、いわゆるおっぱい小僧でした。
みんなが遊んでいるときでも、いっつもこんな調子で
ムクママに貼り付いてたんですよね^^

****************************************************

「猫、夢中。」にコメントをくださりありがとうございました。
たろうさんとこまめちゃんのコースターは、
かわいい~~♪と眺めるだけになりそうです^^
ファブリックパネルのようなイメージで壁に飾ったら可愛いだろうなぁ♪
ジリアのヨダレは、過去最高レベルでした(笑)
とっても、いい香りだったようですよ(*^_^*)

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

これを待ってたんです!!

2010/09/14 12:11
昨日の続きになるのですが…。
最初ソファーで眠っていたのは、ドナちゃんとジリアだけだったはずなのに
気がつくと、おね~ちゃんずが勢揃いしていたのです。

これ!これ!!これを待っていたんです!!

2010_09_14_1.jpg
欲を言えば、さんにんのシンクロが見れるようになればいいな^^
(過去の一押しシンクロ写真は、コレだっ!)


引越す前のおウチでは、夏だろうが冬だろうが関係なく、一年中いつでも見られる光景だったのに
引越してきてから、一度も見ることができなかったんです。
先月、ソファーを新調してしまったので、ますますこの光景を見るのは難しいのでは??と半ば諦めていたんですよね。
だから、ものすご~~~く、嬉しかった。おね~ちゃんず、本当に落ち着いてきたのでしょうね(゜-Å) ホロリ
近頃は、窓を開けておくことが多くなって、例の縄張り争いの喧嘩声はダイレクトに耳に届くのにも関わらず
(マジで凄まじいサウンドなんですよ orz)連鎖反応も背中の毛が逆立つこともなくなったんです!
ただ、デュラちゃんの「うううううっー」の唸り声だけは、喧嘩声が止むまで、相変わらず発令されてます。
唸り声が発令されなくなるのを気長に待とうと思います!!


おっと、並び順を解説しなくっちゃ(笑)
左から、デュラ・ドナ・ジリア。
ジリアったら、またしても夢の中でも遊んでいる模様(≧艸≦)

2010_09_14_2.jpg


そして、またドナちゃんに甘えるジリア^^

2010_09_14_3.jpg


う~~~ん♪
とろけちゃう写真ヾ(≧∇≦)ゞ

2010_09_14_4.jpg
すいません、いつも親ばかで(汗)



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
2005年9月14日撮影
昨日のポチバナーの続き。
ルーからムクにバトンタッチして授乳タイムで~す^^

****************************************************

昨日の記事へコメントをお寄せいただき、ありがとうございました!!
名前の付け方、いろいろなストーリーがありますよね(*^_^*)
どんなストーリーだったとしても、ぴったりした愛おしい名前だと私は思います♪
ムクの名前なんか、呆れるぐらいヒドイ命名だったけど、この名前以外はぴったりこない~!
本当に愛おしい名前です^^


只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

眠れなくて困っています。。。

2010/09/11 09:49
引越してきてから新習慣となったことがあるんです。
たいぞーがね、私の枕を共有するようになってしまった。
こんな風に…。

2010_09_11_4.jpg


全体像はこんな感じ。
枕の左側で、こてんと眠るようになってしまった。

2010_09_11_5.jpg

とっても困るんです。安眠妨害なんです。
だって!だって!!
たいぞーが眠りにつくまで、まん丸の真っ黒な瞳で じぃ~~~っ と見つめるんですから。
私ったら、デレデレしちゃって、眠れないったらありゃしない(ーー゛)
それに、どうしても撫で撫でしたくなっちゃう。(たいぞーの無言の要求に応えてる親ばかなアタシ 笑)
嬉しいけど、複雑。睡眠時間を長く取らないと、お歳が目立ってしまうのだもの(爆)


おっと、写真を撮っていたら、起こしてしまったよう…。
もう撮影は止めますから、眠りの続きをどうぞ^^

2010_09_11_3.jpg
※注 実際の就寝時間に撮影したのではなく、夕方眠っていたところを撮影しました。


たいぞーの名前の由来は、コチラ です^^
少し補足をすると、当時6ちびにゃんでしたから、私一人で名前を考えるのは難儀で、夫に助けを求めたのです。
当時釣りが趣味だった夫は、お目当ての黒鯛・鯵が釣れない状態を打破でもしようと思ったのか
「鯛と鯵、どっちにしようかなぁ~」という。
危うく「鯵」になりそうだったので「鯛がいい!!」とゴリ押し(笑)
「あじ」ですよ~ぉ!! 「あじぞー」は、ヘンだぁ~~!!
よかった~「たい」にして(*^_^*) 



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
2005年9月11日撮影
女の子同士で仲良くバッテリー切れ(笑)

****************************************************

「のんびり、のんびり。」にコメントをお寄せ戴きありがとうございました!
愛娘のムクは、年を重ねるごとに、のんびり時間を過ごすことが多くなりました。
けれど、走り抜けるときは、昔と変わらず、疾走を見せてくれます^^
デュラの名前ですが、名前負けしていないよ~とお言葉をいただき
親ばかな私としては、素直に喜んでしまいました^^ ありがとうございました♪
名前の付け方なんですが、1度に子猫がわぁーっと増えるので
正直なところ何もないところから、名前を考えるのは大変。
それで ルースの名前に味をしめた 私は、石から名前を貰うことに(^^ゞ
そんなわけで、独創的というような立派なものではなく、
本当のところは、石に助けて貰ったんです(笑)


只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

ぴったりハマる猫

2010/09/01 12:16
ついに9月。だけど、相変わらず暑いですねー。
それでも幾分かは、暑さが和らいできているような気がします。
去りゆく夏なのですね。ちょっと寂しい気がしますが
今月も張り切って頑張るぞ!おー!!

この家には、ちょっとした段差があちこちにあるんです。
この間の日曜日、夫両親が遊びに来ていたのですが
義母が段差に気がつかず「ああー、びっくりした!」と驚いてました。
はい。バリアフリーではない家でございます(笑)
前の家がバリアフリーだっただけに、私達も最初は、とっても驚いていたけど慣れるものです^^

猫達は、逆に段差を楽しんでいるようなんです。
ぴったりはまって、寝ている姿を見かけることが多くなりました^^

すやすや気持ちよさげに寝ているデュラ。

2010_09_01_1.jpg


引いて見ると、こんな感じ。
窓とフロアの段差にはまってます(笑)
気がつくと交代で、みんな段差を楽しんで寝ているような感じです^^

2010_09_01_2.jpg


ちなみに上から見ると…
デュラ、ふくよかに見えませんか?!

2010_09_01_3.jpg

例年だと、夏バテして食が細くなって、痩せ細ってしまうデュラなのに
今年は異常な暑さにもめげず、もりもり食べ続けていました^^
エアコンの効果もあると思うんですが、縄張り争いの喧嘩声効果もあるのかな…と。
恐ろしい声を初めて耳にして、野生の血が甦って「食べなきゃ、やられる!!」とかって
触発されたんじゃなかろうか?!などと、想像(笑)
ともかく!おね~ちゃんずの中で一番体が小さかったのに、今じゃあ一番大きいのです^^
この体重、ちょうどいい感じだから、維持していけたらいいなぁ~。



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
2005年9月1日撮影
こんなかわいい手で私も両頬を挟まれてみたい~!

****************************************************

昨日の記事へコメントをお寄せくださってありがとうございました。
鳴き真似は、時々やってみてはいたんですけど、
猫達にシラっーーーとした目で見られて終わりだったんです。
ところが、昨日の記事の時だけは、違って聞こえたようで、
自分自身でもびっくりしちゃったんです。
まぁ、2度と同じようには出来ないと思うので心配はなさそう(笑)


只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

お昼寝

2010/08/28 13:09
土曜の昼下がり…。
エアコンの修理は、基盤までも売り切れってことで、結局壊れたまんま。
悲しむ私にお構いなく、猫達はスヤスヤとお昼寝タイム。


ソファーとクッションの間に埋れて、眠っているジリア。

2010_08_28_1.jpg


ジリアの寝相は、コロコロ変わる。
いつかも書いたけど、ジリアは夢の中でも遊んでいるに違いない(笑)

2010_08_28_2.jpg


あ~あ、お口なんか開けちゃって^m^

2010_08_28_3.jpg


コロコロ変わる寝相。やっぱり夢の中でも遊んでいるに違いない。

2010_08_28_4.jpg  2010_08_28_5.jpg


それでも…
寝相まで可愛いのって絶対反則。

2010_08_28_6.jpg
※夫~~~!!アイボリーのソファーは、白とびの原因になっていけません。
 最初に見た、ミントカラー@あわ~~~いグリーンのソファーのが良かったかも~(笑)


いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
2005年8月28日撮影
スクラッチポストでは物足りなくなったのか
私の足を登るようになってしまった子ニャン達。
これは、デュラ。昨日はロッちゃんでした。
針のようにほそ~~~い爪でロッククライミングですから、当時、生足はNGでした。
お風呂に入ると、お湯がしみて痛痒くなるんですもん!

****************************************************

昨日の記事へコメントをお寄せ戴きありがとうございました~!
引越しを機に甘えん坊に輪がかかったのは、ルーだけでなく、実は、たいぞーもなんです。
両脇でごっちんごっちんは、嬉しいのだけど、この季節故、ちと辛くもあるんです(^^ゞ
それにしても昨日は「明日になれば、快適なPC部屋~♪」と心待ちにわくわくしていたのに~ Boo--!!
がっかりな結果になりましたが、扇風機を強風モードにして頑張っております(笑)


只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

カウントダウン

2010/07/02 11:32
さて。さて。さて…。
いよいよ明日は、民族大移動の日です。
毎日休みもせず、ブログを更新していて、大丈夫なのぉ~??と
疑問を抱いていた方が、いらっしゃったはず(笑)
実は明日、午前中に荷造りなんです(^^ゞ


2010_07_03_1.jpg


最初の予定では、17・18日で移動しようと思っていたんです。
ところが、業者さんと見積の打ち合わせをしているときに
「4日に変更しませんか?そうしたら、もっとサービスしちゃいます♪」と。
「有難いお話しなんですが、夫の仕事のスケジュールが詰まっているので
 4日だと荷作りが、間に合わないので無理です…。」って返事をすると
「じゃあ、荷造りは当社で行います!荷造隊の女性をサービスで3名配備しますから、
 当日の午前中に荷作りをして、午後移動ってことで如何ですか?」

なんと、有難いお申し出だったことか^^ アリさんに感謝です!

余談ですが、引越業者選びのために、
ネットで一度に6社に見積もり依頼をかけられるサイトを利用したんです。
送信のボタンをクリックして、1分も経たないうちに、
バンバン業者から電話がかかってきて、驚くっていうか、怖かったっていうか(笑)
専用の部署があるのは当然理解できるんですが、レスポンス良過ぎww


2010_07_03_2.jpg


2社の営業さんと折衝しましたが、どちらの営業さんも猫と暮らす猫好きさんだったのです^^
猫好きさんを引き寄せる我が家の不思議パワーは、まだ続いているようです(笑)

1社目の営業さんには、デュラちゃんが、熱烈歓迎してました。
お顏にボディをスリスリなすりつけてましたから(^^ゞ
2社目の営業さんには、デュラちゃんとジリアが熱烈歓迎(笑)
この営業さんは、リビングに入ってきた瞬間に
「このキャットタワー、見た事ないんですが、普通に売ってませんよね?!」と
こちらが、びっくりする質問をされたんです。だって、ズバリ!だったのですもの。
ペットショップ等での小売りがなく、ネット販売もせず、キャットショーの会場で
販売していたタワーだったので、営業さんのズバリな指摘に驚きを隠せなかった~!
(今回お世話になることにしたのは、2社目の業者さん^m^)



今日の写真は、タワーでくつろドナちゃんでした。
今日のウチにタワーは、解体しなきゃならないから、それまで心ゆくまでリラックスしていてね。
次、組み立てるのは… う~~ん、いつだぁ(笑)



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます

今日の記事、時間がないかも?と思って、昨日ある程度編集しておいたんですが…
下書き保存と保存を間違えて、この記事を公開しちゃってたんですよね。
公開は少しの時間だったけど、なんて間抜けなワタシ(笑)
落ち着くまでの数日間、みなさんのところへお邪魔させていただいても
コメントを残せないことをお許しください。応援はしっかりさせて戴きます~!!

寝ちゃいました。

2010/06/27 09:00
昨日もたくさんのコメントをありがとうございました!
みなさんビンゴです^^ たいぞーでした。
そして今日もたいぞーです(^^ゞ

寝そべり遊びの果てに、爆睡こいておりまする。
ポイントは、南高梅のような色のお鼻と、チロッと見えている両牙(笑)

2010_06_27_1.jpg
おっさんくさい寝顔ともいうけども ^m^

きゅ!っと揃えられていた、あんよも可愛かったのです^^

2010_06_27_2.jpg

新居のクッションフロア張りは、無事終了しました!
みなさんの応援のおかげです♪
今日は、細かなところの拭き掃除に行ってます~。
というわけで、予約投稿です(^^ゞ


いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます

ノーマル。極めてノーマル。

2010/06/13 10:30
「ちっ!」な表情に、たくさんのコメントが嬉しかっためががんです^^
肉眼では、わからない表情を写真を通して発見したとき、驚いたり
感心したりすることがよくあるのですが「ちっ!」に関していうと、
「うっししっ」と、含み笑いしちゃった写真でありました^m^


今日は、極めてノーマルなジリアさんです。

ねむねむ顏なんですよ^^

2010_06_13_1.jpg


引いて見ると、こうなってます。あんよが場外になってますね(笑)

2010_06_13_2.jpg

そういえばジリアは、カゴベッドで寝ている時の方が、寝相がいいっていうか
極めてノーマルな寝相なんですよねー。他の皆は、カゴベッドだと寝相が悪くなる感じ。

眠りに落ちてゆくジリアさんをパチリとして、パパラッチ終了~♪

2010_06_13_3.jpg

うん。こうして見ると、やはりジリアは細いですよね。
ジリアだけじゃなく、おね~ちゃんずは、細い。
ダイエットも大変だけど、食の細い子を食べさせてゆくのも大変。
(ウチには、体重セーブ組と、食べなさい組の両極端がいるわけです 笑)
だけどね、毎日元気に遊んでいますし、大きな病気もしていないですし、
本人的には、何ら問題なくってところなんですよね。
先生に「よく運動してるっていうのがわかる、いい筋肉!」って
褒められちゃうほど、女の子にしては、立派な筋肉を持ってますし(笑)
正直に言うと、細い(スリム過ぎる…)ことを気にしているめががんですが、
うんうん!健康で元気だからOKでしょ~♪
怪我もなく元気に遊んで、大した喧嘩もなく、仲良くしていてくれる皆に感謝!!



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます

こんな感じでした。

2010/06/10 12:12
昨日は、ジリアの寝相に、たくさんのコメントありがとうございました^^
ジリアは比較的寝相が面白いのですが、昨日のように
あそこまで面白い寝相は、実は初めての目撃でした(笑)

調子に乗って、もう1枚だけ。
こっちの写真の方が、顏が写っていて良さげだったかも ^m^

2010_06_10_1.jpg


本当は、昨日写真を撮る時間がなく、前日2時間睡眠だったから
過去写真を漁る元気もなく、寝相写真をリピートしてしまった~ (^^ゞ
そんなわけで、今朝は、すっかり寝坊(笑)
しかも足が、かる~~く筋肉痛になっていて、びっくり!
当然、声は枯れ気味だし…。昨日、久々にタイトな仕事をしてしまったんですww
無茶が祟る年頃であることが恨めし~い(笑)

最後に、ぽちバナーに使おうと思っていた写真を大きく載せちゃおうッと。
写真が1枚だけじゃあ寂しいから~。

2005年6月24日に撮影したルーくん。
今でもこんな寝相で寝ることが多いです。
もふりたくなるお腹を見せてくれちゃうので、困っちゃうんですよね(*^_^*)

2010_06_10_2.jpg



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます

絶対、遊んでる!!

2010/06/09 09:00
さて、さて。本日もジリアねたでございます。
だって、美味しい写真があったのですもの (^_^;)

昨日の夕方のことです。
ソファーで悠々自適な眠り姫を演じていたジリアさんなのですが。

でもねぇ。。。
まー、まー、それは賑やかな寝相なんですの。
眠り姫なんて、遠い、遠い(笑)

2010_06_09_1.jpg


ちょっと脱線。
萌えよ! にくきう弾、投下~~~~♪

2010_06_09_22.jpg

と言いつつ、もっさもっさで、にくきうが見えませんね(笑)


どう見ても…。

2010_06_09_3.jpg


この手足。
遊んでいるようにしか見えません。
夢の中でも、絶対遊んでますね。

2010_06_09_4.jpg

そんなに、遊び足りないのか?!
それとも楽しかったことを反すうしているだけなのかー??
悩む母であった(笑)



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
