09月へ ≪10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫ 11月へ


--/--/-- --:--

クリスタル、再び。

2011/12/24 07:07
一昨年のこと。
どう撮ればいいのかわからなかったクリスタルのツリー。
いつかリベンジしたいと思っていて
その念願が先週の土曜日に叶ったんです。

しっかり、光のプリズムが撮れました~♪

2011_12_24_1.jpg
人影がなければ尚良しだったけど、まあそれはシーズンですから仕方ないとして(^^ゞ


こちらは、ライトアップされたクリスタル。
スノーフィルターを(この写真以降)初めて使ってみました^^

2011_12_24_2.jpg


7万粒のクリスタルガラスが揺れるクリスマスツリー!!

2011_12_24_3.jpg


LEDなんかじゃなく、クリスタルガラスのプリズムなんです。

2011_12_24_4.jpg


これでもか!ってぐらい、スノーフィルターが効いてます(爆)

2011_12_24_5.jpg

皆さん、素敵なクリスマスをお過ごしくださいね。



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます

欲張ってもう1個ランキングに参加しちゃいました(汗)
ついでにポチっと応援してくれたら嬉しいです!!

人気ブログランキングへ

****************************************************

「出てるぞ!!」にコメントありがとうございました^^
出ていた舌、時間としてはかなり長い間だったかと(笑)
写真を撮り終ったあと、舌をつんつんとしたかったけど
引っ込める方が早かった。残念!!
今度見かけたら、つんつんしてあげちゃうんだ~♪

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

初撮りは愛娘で

2011/12/04 11:12
「お出かけ用に」と夫が、ちっこいカメラ をプレゼントしてくれた(^^ゞ 色は大好きなブラウン~♪
早速、練習を兼ねた初撮りに挑戦。モデルさんは、やっぱムクちゃんでしょ~!

初シャッターは、ムクちゃんの寝顔。

2011_12_04_1.jpg


ムクちゃんがお昼寝から起きるのを待って、クリスマス用のコスプレに用意した帽子をちょこん。
よっ!フォトジェニック!!と言いたくなるぐらいの表情を見せてくれた(≧∇≦)ノ彡

2011_12_04_2.jpg


今度は遊んでるとこ。

2011_12_04_3.jpg


動きのあるショットは、ピント合わせが難しかったよ~。

2011_12_04_4.jpg 2011_12_04_5.jpg

軽量小型のちっこいデジイチ。
気軽にバックに入れて持ち歩ける♪
お出かけがちょっと楽しみになりそうです^^
夫、ありがとね~!!


あっ、そうだ。
ダイソーで調達したクリスマス用のコスプレ、サイズがちっさ過ぎてびっくり仰天!!
我が家で一番スリムなジジ子ちゃんでさえ、着れなかったww
2011_12_04_6.jpg
小型犬用Sサイズって書いてあったけど、絶対パピー用だと思う。
1つだけにして良かったよ。
でも残念...
試しに買ってサイズが合ったら、あと2着買おうって思ってたのにな。
コスプレおね~ちゃんず、並んだところを想像しただけで...
いひひひひ~~~と思いっきり萌えたのに。
夢、破れたよ~(T_T)



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
ねじれ寝、反対側からも押さえてありました(爆)

欲張ってもう1個ランキングに参加しちゃいました(汗)
ついでにポチっと応援してくれたら嬉しいです!!

人気ブログランキングへ

****************************************************

「Happy Birthday to You And I」にコメントありがとうございました。
二人のために戴いた「おめでとう!!」が、とってもとっても嬉しかったです。
あの震災の翌日、彼女からの第一声「生きてるよ!!」という振り絞るような声に
打ち震えながら大泣きしたことは、一生忘れることはないし
記憶の中に鮮明に残り続けると思うんです。
だから...ちゃんと今年の誕生日も祝えたことは
とても大事なことだったし、いつもの年とは違った特別な一日となりました。
本当にみなさん、ありがとうございました!!

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

衝撃の事実

2011/08/22 07:07
急に涼しくなってしまって、たじろいでます!
夏の名残りを惜しむ時間をちゃんとください~~(笑)

さて。本日のお題。
ムクちゃんとルーくんのツーショットに味をしめて 
今回も滅多に登場しない組み合わせで(^O^)/ 

まずは、我が家の長男@ルチくん。

2011_08_22_1.jpg


次男@たいぞー。

2011_08_22_2.jpg

めががんの推測では、
大多数の方が、たいぞーのが大きいイメージをお持ちではないでしょうか。
でもね。でもね。本当は。。。。

じゃ~~~~~ん!!衝撃の事実!!
これが正しい Proportion なのだ!!

2011_08_22_3.jpg


はい、もう一枚。
相変わらず、おもちゃを狙う時は、首傾げするルチくんです(≧∇≦)ノ彡

2011_08_22_4.jpg

そんなことはないもん!
ルチくんのが大きいって思ってたもん!

という方がいらしたら、その観察眼に脱帽です(ノ∇≦*)

こげ茶トリオはどうなの??って疑問が出るかもしれないので・・・ 
ムクちゃん < たいぞー < ルチくん ですよ~。



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
「ボクね、意外と小柄なの。」と、おすまししてるたいぞー。

****************************************************

「味わいありな写真かな??」にコメントありがとうございました。
ムクちゃんとルーくんだけのときは、
ツーショットばっかホームページに載せてました。
というのも、いつもベタベタ一緒にいたから、必然的に(笑)
ふたりは、一日中ほぼベッタリでしたね。
ルーくんってば、ムクちゃんが、おトイレへ行くのも同伴してたんですの。
おトイレの前で佇んで待っている姿は、内心複雑でしたよ~(爆)

みみこねえちゃんさん、シールブックげっちゅ、ありがとです(^O^)/
パッケージ開けて、こんなに小さいのぉ?!って驚きませんでしたか(笑)

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

初つぶやき??

2011/08/14 07:07
ちょっとママのを使っちゃお~っと。

2011_08_14_1.jpg


ママったら、どうでもいいことばっかりつぶやいちゃって!

2011_08_14_2.jpg


暑いからってダラダラしてるママにつぶやいちゃお~o(^・x・^)w

2011_08_14_6.jpg
※よっちゃんアイコンの上にジリアアイコン貼り付けちゃった。ひぃ~~恐れ多い~~!!

ジリちゃん?! 何してるの??

2011_08_14_7.jpg

なんてね(爆)



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
本当に操作してる風~♪

****************************************************

「掴みたくなる!」にコメントありがとうございました^^
暑いところで寝ていて寝相が乱れていたせいか、
あんよが落ちていたルチでした(笑)
寝苦しいようで、何度か寝返りを打っていたんだけど
その度に足がクロスしていて、可笑しかったの^m^
それで、シェルフの上に同じようなポーズに組んだ
黒猫の編みぐるみを置いて記念撮影したのでした(≧∇≦)

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

うふうふうふ~♪

2011/08/06 07:07
先日のシールブックのこと で、小娘ちゃんが報告したいことがあるそうです。


アタチまさかの掲載だったのよ(*^-^*)

2011_08_06_1.jpg


この写真がシールになったの。アタチがどれだか、わかるかちら~♪

2011_08_06_3.jpg
※上から、ジリア、デュラ、ドナです^^


いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
がっかりしているたいぞー。落選は、たいぞーとムクちゃんでした~!
ちゃっかり、全員応募してたのwwww

****************************************************

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

呆れちゃうのよ。

2011/08/05 07:07
呆れちゃうのよ。パパったら。
ドナちゃんちは、今、ジャムがいっぱいなの。


2011_08_05_1.jpg
※ ここでもお手手をくいっと曲げてるでしょ(≧∇≦)ノ彡


ほら、こんなに。

2011_08_05_2.jpg

ママは、マーマレードを買ってきてって、パパに頼んだのに
アプリコットのジャムが4つもあって、ママが好きなマーマレードは1個だけなの。
パパがジャム事件が起きたせいだって言ってたけど、なんのことかわかんないの。
でももっと不思議なのが、バックからゴロゴロジャムが出て来たのを見てママが大笑いしたこと。
ジャムをいっぱい見て笑っちゃうのって、かなりヘン。ママもパパもヘン。
そういえば、パパ。アタチ達へのお土産は??



この間の海外出張のとき、現地にいる夫から、ツイッター経由でメッセージが飛んで来た。
「ペニンシュラのローズティーはいる?」と。
ローズティー好きなワタシだもの。飲むに決まってると即答^^
ついでに、マーマレードとマンゴーティーも頼んだ。
会社へのお土産も色々選んで、支払いをしていると
HK$500毎にアプリコットジャム1つサービス付きと知り、驚いたんだって。
同行者と支払いを合わせていたので、全部で7つのアプリコットジャムのサービスだったそうな(爆)

帰って来たとき玄関に立ちつくしたまま、おもむろに
ジャムを次々とバックから出すものだから、笑った、笑った(≧∇≦)ノ彡

只今めががん家へいらしたお客様へ、ローズ&マンゴーティーでおもてなし致しま~す^^
アプリコットジャムのお土産付きでね(爆)



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
ペニンシュラのトリュフ^^

****************************************************

「ママ~!」にコメントありがとうございました^^
甘ったれ顔から一転して、キリリとした表情への豹変。
お布団国の王女 ならではの切り替わりの早さだと思います(爆)
だけど、あのスリスリ顔、ぐぃぃぃぃ~~と頬が引っ張られたりして
おブスな表情になることしばしば^m^ 
でもそれでも「可愛いでしょ?」とアピールしてくるから
ますます可愛いって思っちゃうんですよねwwww

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

お誕生日おめでとう!

2011/07/31 07:07
7月29日、ルチくんとデュラちゃんのお誕生日でした。


いつまでも元気いっぱい、ひょうきんで明るいボクそのまんまでいて欲し~い!

2011_07_31_1.jpg


いつまでも元気いっぱい、みんなのいいお姉ちゃんでいて欲し~い!

2011_07_31_4.jpg
※この写真、可愛く撮れたので気に入ってます!
 何度か書いてますが、デュラちゃんを可愛く撮るのって本当に難しいから!!



同じ日に生まれただけあって、仲の良さは抜群なのだ^^
いいお兄ちゃんと頼りになる妹(*≧m≦*)

2011_07_31_31.jpg

本当は、昨日の記事でお披露目する予定だったのですが
バタバタしていて編集する時間が取れず、掲載が今日になってしまいました(^^ゞ



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
当日は、しっかりささみパティー開催しましたよ~^^

****************************************************

「とろける顔」にコメントありがとうございました~♪
みなさんがおっしゃるように、夫もデレデレとろけてました(爆)
あのとろける顏写真に突入する前のこと。
ルーくんは、姿勢よく夫の前に座って
にゃーん!にゃーん!!と2回。
翻訳すると「お帰り!パパ~!!」かな^^
勿論、夫はデレデレっ( ´∀`)

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

シールブック、採用決定!

2011/07/25 07:07
ええっww 

ネコジルシのシールブックに、パパとおにーちゃんの写真が採用されたの!?

ジリアの写真は?? ねーねー、ジリアの写真は??

2011_07_24_1.jpg

ゴメン、ジリア。

取り合えずね、ルーくんとルチくんの写真が掲載されたことは確認できてるんだけど。。。

ジリアのはわかんない。というより、採用されてない可能性のが高い~~ww


そんなわけで。
ふて寝してしまったジリアさんです(^^ゞ

2011_07_24_2.jpg

少し先のお話しではあるんですが、メディアファクトリーから
8月5日に発売されるシールブックにルーくんとルチくんが採用されました。
発売当日にならないと、どの写真が採用されたのかわからないようになっているのですが。。。
サイトの予告ページで、ふたりの姿を見つけてしまいました(笑)

もしよかったらご覧ください^^ コチラからどうぞ♪

コンテンツのすぐ下の四角枠の中に「タイトル&発売日決定!!」のお知らせがあるんです。
そこに、ルーくんとルチくんのカットが使われてます(*^_^*)
正直、そんな目立つ所に!?と、驚きましたが、すごく嬉しい~~!!

夫曰く「シールブックは、恥ずかしくて店頭には買いにいけない気がする。」と。
ま~、確かにね~ ^m^ おっさんが、シールブックを。。。って想像するとね~ ^m^



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
このタマゴ、宮城県産なんです。震災後、姿を見かけなくなってしまって
もう「森のあおば」は食べれないかもしれない・・・と、諦めていたんですが
先週末に見つけて、うれしかったのなんの!!
タマゴ特有の臭みが全くなくて、とっても美味しいタマゴなんです♪ ダイエーで販売してま~す。

****************************************************

「寝顔優しく」にコメントありがとうございました^^
時折スコールのように激しく降る雨と強風のあおりの中、
すーぴーすーぴー、眠っていたムクちゃんでした(笑)
マンゴー好きな方がたくさんいらして、うれしくなっちゃいました~!!
マンゴー、いいですよね^^ 
近頃は、アイスやらゼリーやら、マンゴーが入ってると
ついつい手が伸びてしまいます♪

近頃、ちーとブログの更新をサボり過ぎているので
ここは一念発起して、マメに更新しなくっちゃだわ。
無理のない範囲で頑張りま~す!

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

愛娘ちゃん、9歳になりました。

2011/07/06 00:41
昨日、7月5日はムクちゃんのお誕生日でした。
ハッピーバースデー、ムクちゃん。

相変わらずのお転婆さん。いつだって全力。

2011_07_06_1.jpg


アンニュイになったりもするけれど

2011_07_06_2.jpg


丸っとしたお目目も健在(笑)
好きな物を見せると、目の色変わっちゃうんだからww

2011_07_06_8.jpg


ムクの~~!! ムクのだよ~~!! と言いながら、引き寄せて あぐぐぐぐぐっ~~~!!

2011_07_06_4.jpg  2011_07_06_5.jpg


たまらなくキュートなお顏(爆)

2011_07_06_6.jpg


我に返って、ハニカム姿もまた、かわゆす (v〃∇〃)ハ(〃∇〃v) ♪

2011_07_06_7.jpg

去年は、 引越のドタバタ劇 があったから、お誕生日のお祝さえしてあげることができなかったな~。
ここへ越して来て1年になるのかぁ。
この街に、すっかり馴染めてはいない現状を依然として抱えてる。。。

それはさておき。

昨日のお誕生日には、ムクちゃんの好きなものを
とにかく、ちょっとずつあげちゃった(^^ゞ
普段ハメを外すような食生活をしていないし、2年分のお誕生日だもん(笑)
ってことで、朝から全員のカリカリに、ササミをちょっとだけトッピング。
おやつにはムクちゃんが、あぐぐぐっ~~っとしたチーズをみんなで分かち合い、
夕ご飯には、ムクちゃんが選んだ伊勢海老を全員で分かち合った。
えええええーーー???? 伊勢海老?? と思いましたよね(爆)
「伊勢海老フレーバーのチャオかつお」ですのでご安心を(^O^)
この日のために、伊勢海老フレーバーとまぐろフレーバーを用意してあって
ムクちゃんは、伊勢海老を選んだのでした。
パパからのスペシャルギフトは、おしゃしみ。トロットロの大トロをほんの少しだけ^^
(我が家でお刺身を食べれるのは、ムクちゃんと、ルチくんと、ジリアだけ。あとの子達は生食嫌い!)

食意地が張ってるムクちゃんらしいお誕生日の1日でした。

最後に、めががんの願いを。。。
ムクちゃんが元気に健康で過ごせますように!!



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
今日はリビングのエアコン取付日なんです!早く来て欲しい~~~。

****************************************************

「ボク、しあわせ。」にコメントをありがとうございました!!
ルーくんにお祝のメッセージをくださって、感激です。
更新をサボっている間に迎えたお誕生日だったのですが
当日は、ムクちゃんのお誕生日と同じく、
朝ごはんからルーくんの好きなものを
ちょっとづつ全員で味わう大会でした(爆)
だけど、ルーくんが好きなものは、ササミとチャオのかつおだけ。
食べ慣れないものは、スンスンするだけでおしまい。
そんなんだから、実は当日、みんなに内緒でかつおを1本あげちゃった~^^

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

痛そうな足

2011/05/25 11:14
不自然に足を伸ばしたままのデュラちゃん。
名前を呼んでも反応しない。

デュラちゃん、足どうしたの?痛いの??

2011_05_25_1.jpg

何度目かの呼びかけの後、やっとこちらを向いてくれた。
でも相変わらず、足は伸ばしたまま。

怪我しちゃった?! まさか!! マジで?? と心配性な母の心はドキドキ。。。

2011_05_25_2.jpg


それなのにデュラちゃんたら、そっぽを向いて「してやったり」みたいな表情。

2011_05_25_3.jpg


ママったら、よく見なさいよ。このあんよを( ̄ー ̄)ニヤリッ

2011_05_25_4.jpg

ワケを聞いてみると、毛繕いの途中に羽虫を見つけて
羽虫に魂を奪われていたんだそうですが。。。
そんなヘンなポーズで毛繕いするかぁ~~~?!
ああ、びっくりしたな、もう~!!



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
昔、シルバー粘土を習ってたときの作品なんです(^^ゞ
バラのブローチ。先生に「すごく、いい!!」って褒めてもらった作品だったの^^

****************************************************

「誘拐未遂事件」にコメントありがとうございました^^
トートバックを持っていたのは、夫なんです。
パパっ子のルーくんですから、
それで可愛らしい表情になっていたわけなんです。
夫といえば、ダイエットを兼ねて山歩き川歩きをしながら
カワセミ・ヤマセミ撮りをしているんですが、
近頃思うように休日が取れず、鳥撮りも休業状態。
そこで気まぐれに猫ブログを始めたらしい(笑)
まだプレオープンだそうで、ごく一部の親しい人しか知らない^m^
本格的に始動したら、リンクを貼ってあげよう~っと(爆)

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

誘拐未遂事件

2011/05/24 07:07
ずっと引っ張ってきた「ルー君くださいね」の謎のメッセージカードの真相についに触れるべき時がきた(笑)

実は、にゃちさんにプレゼントを戴いたのです。
これがにゃんとも まぁ~ 可愛くて。
じゃ~ん!トートバック♪

2011_05_23_1.jpg

プリントは、なんと カタログハウス主催 ひとコマ猫グランプリ
特別賞を受賞なさったお写真


そんな栄えあるトートバックを戴いたのです(≧∇≦)キャー♪ しあわせ♪

もうひとつは、チーズナイフ。
にゃんと!マンハッタナーズのナイフ。

可愛い~!!と言った瞬間、驚くべきカードが仕込んであって唖然。
それが例の「ルー君くださいね」だったんです(爆)

2011_05_23_2.jpg
※右下は、柄部分の拡大図♪

チーズナイフとルーくんをバーター??
ちょっと待て。。。。
トートバックを広げると、ちょうどルーくんがすっぽり入る大きさorz.... ひぃ~~~!!


ボク、すっぽり。

2011_05_23_6.jpg


ジャストサイズなバックさ。

2011_05_23_3.jpg


このトートバック、欲しくなっちゃうでしょ?

2011_05_23_4.jpg


今日も のってるか~い?! にゃち家の子になっちゃうかい?! byにゃちさん

2011_05_23_5.jpg

イエィ~じゃないぞ、ボクちゃんヾ(≧∇≦)ゞ チガウゥ !!
パパが立ち直れなくなりますよ。

というワケで (どういうワケなんだか 笑) にゃち氏が目論んだ誘拐は未遂に終わり
トートバックは、お買い物用に正しく使われる事になりましたとさ。
めでたし。めでたし。

以後、何人たりとも袋持参の我が家訪問を禁じま~~す(爆)



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
無理です!無理、無理~!!
でもチーズナイフは返しませんよ(爆)
大事に愛用させて戴きます^^

****************************************************

「レーザービーム」にコメントありがとうございました^^
ヒモは猫さんにとって永遠の必須アイテムなのだろうな(笑)
ゆらりとひと振りすれば、ロックオン間違いなし、
いろいろな表情を見せてくれる魔法のアイテムなのだ^^
かつてこんなにもルーの露出が続くことが
あっただろうかっていうぐらいの勢いで先週末から
駆け抜けて参りました♪ ルーくん、モデルありがとね~。

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

ブロマイド風に

2011/04/22 16:14
ちょこっと更新。

ブロマイド風のムクちゃん~♪  ← どこが??ってツッコミなしよん(笑)

2011_04_22_1.jpg

ん~、でもね 耳が切れてますがなぁ~~(爆)



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます

****************************************************

「ごちそうさま」が嬉しくて! にコメントありがとうございました。
食事をしている風景を見ているだけでも、癒し効果抜群ですよね^^
鼻シワは、一生懸命の証かしら(*^_^*)
今朝、おね~ちゃんずが小食モードに突入しました。
お天気のせいなのかな…
抱っこしたときに「いっぱい食べるんだよ」のささやき攻撃を開始せねば(爆)
ごめんなさい。今日は、簡単更新でした(^^ゞ

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

「ごちそうさま」が嬉しくて!

2011/04/21 11:15
カリリ、カリリ、カリリ。

2011_04_21_1.jpg


鼻にシワを寄せながら、ご飯を食べてくれる。
飽きないようにトッピングを日替わりにしているけど、何種類もあるわけじゃない。
3種類をローテーションさせてるだけだから、とっくに飽きてしまってもおかしくないのに
毎回、ご飯の時間を楽しみにしてくれることが、嬉しい。
(それでも女の子チームは、残してしまうことが多いから、後で食べる気にさせる苦労があるんだけどね)

2011_04_21_2.jpg


食べ終わったあとのグルーミングは、見ていて気持ちがいいし。

2011_04_21_3.jpg  2011_04_21_4.jpg


この笑顔、本当にたまらないんだ~♪

2011_04_21_5.jpg
本日の写真は、全て愛娘のムクちゃん(*^_^*)


おまけの写真。
CREA Due catに載せてもらった写真はコレでした(^^ゞ

2011_04_21_6.jpg



< 閑話休題 >
先日、2カ月ぶりに罹り付けの呼吸器内科を受診した。
罹り付けの先生に案の定「生きてて良かったよ!!」って言われてしまった。
薬を切らしてしまうと、安定している好状態をキープできず
重積発作を起こしかねない状態になるので
どうしても、生きてて良かったっていう表現になってしまうようです(^^ゞ
実は、3.11の直後、病院へいけなくてヒヤリとした事件があったのでした。
いつもなら月初に受診するのに、3月の月初から中旬にかけて
神経が張る仕事があって、それが終わってから受診しようって…。
そうしたら3.11が起きた。事後のあたふたは皆さんに周知の通りだったでしょ。
だから病院のことなんか忘れてた。
計画停電が実施される最初の日に、初めて「ヤバい薬が切れる!!」って慌てたのよぉ~
電車は当然動かなくなるから、罹り付けの病院へ行くことは不可能。
仕方がないから、最寄駅の周辺病院へ何件か電話をかけて、
事情を話して処方箋を書いてもらえる先生を見つけた。
あ~、良かった。助かった!!って心から処方箋を発行してくださった先生に
感謝したんだけど、その後の事態は予測できなかったなぁー。
最寄駅周辺の処方箋薬局全てに、呼吸器専門の薬がなかったのorz…
呼吸器専門病院がないから仕方ないことなんですけれどね。マジで慌てました、ワタクシ。
両隣の駅周辺の薬局に電話をかけまくったよ~!!
7件目にして、やっと全種類の薬が揃う薬局を見つけることができたんです。
だけど1種類の薬だけ、ワタシの処方で終ってしまうっていう際どいタイミング。
「今スグ、FAXで処方箋を送ることは可能ですか?可能だったら薬の確保ができます!」って。
配慮してくださった薬剤師さんに感謝!感謝!感謝!!でした。
薬も備蓄が必要じゃん… って思ってしまった事件でした。



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます

****************************************************

「可愛く撮れると嬉しいの♪」にコメントありがとうございました^^
むふふ~ 褒めてくださったこと、とっても励みになります!!
デュラちゃんの写真、頑張って撮っても
9割はボツだったりするんです(^^ゞ 撮り方の問題が大(爆)
でも、今後も頑張るぞー!おー!!
キャットニップは6年程前だったかな?!
河口湖のハーブ館で苗を入手して、翌年からはこぼれ種で
じゃんじゃん繁殖してくれたんです(*^_^*)v
キャットニップを増やすコツは、こぼれ種の芽が育つまで
植え替えをしないこと~! はい^^ 不精が一番♪

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

可愛く撮れると嬉しいの♪

2011/04/20 14:34
前にチラッと書いたことがあるのですが
デュラちゃんを可愛く撮るのは以外と難しい。
だから、可愛く撮れた日にゃ~~~~~っ
すっごく嬉しかったりするんです(^-^)v

2011_04_20_3.jpg  2011_04_20_4.jpg


さて!さて!さて!!育ってきましたよ~。

2011_04_20_1.jpg


春になる前、寄せ植えし直したキャットニップちゃん達。
こんもりいい感じになってきました(*^_^*)

2011_04_20_2.jpg



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
2006年4月15日
実は、これ以降7月まで写真をあまり撮っていないんです。
調子が良くなかったんですよね。
当時、絶え間なく続く咳が「喘息」だなどと
これっぽっちも思ってなかったことを思い出します…。

****************************************************

「やっぱりこうでなくちゃ!」にコメントをありがとうございました。
末娘のジリアさん。いつまでも子猫のように思ってしまってます。
(実際子猫のような振る舞いなんですもん 笑)
けれど本当は、立派なレディなお年頃なんですよね~。
でも!!年齢に関係なく、いつまでも変わらぬジリアでいて欲しい(*^_^*)
右サイドの「拡散希望」に対して、コメントをくださってありがとうございました。
不快だとか残酷だとか言ってはいられない、大変厳しい状況に
目を背けてはいけないと感じました。
私にとってウチの子達は、子供でありかけがえのない家族です。
人様にばかだと思われようが、それは揺るぎのない気持ちなんです。
生存率10%の事実を我が身に置き換えてしまうと
それがどんなに耐えがたいことか…。
多くの命をつなげられるように拡散のお手伝いができればと思ったんです。

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

これは、世界に誇れること?

2011/03/17 23:58
明日で震災後、1週間になってしまう。
多分… こんなにも長く感じた1週間はなかったと思う。
「震災後、もう1週間経った」とは、どうしても思えないのだ。
この1週間、いろいろな思いが私を支配し、あらゆる感情に揺さぶられ続けている。
恐怖、悲しみ、一縷の喜び、怒り、不安…。


仙台の友人の安否確認ができたその夜、計画停電の発表が政府からあった。
 ランタン用に単1電池が必要だね~
 明日のパンと牛乳も買わないといけないね~
と夫と確認し合い、近所のスーパーへ行った。
我が家は、そのとき初めて異変に気が付いたのである。

何故、駐車場が満車?

スーパーへ入ると、異様な光景が広がっていた。
商品が殆んど無いに等しいのである。
レジには長蛇の列。
列に並ぶ人のカゴは、どれもが山盛りに
商品が、これでもかというぐらいに押し込まれていた。
その光景に、たまらない気持ちになってしまった。
買占めは、報道や政府が認知するより先に、とっくに始まっていた。
夫の母いわく、地震後早い段階で、商品の買占めが始まっていたと…。

その商品は、全部、本当に必要?
本当に必要な人に届かなくなるのでは?

ぞっとした。

そうして昨日、やっと政府から買占め行動に走らぬようにと周知が行われた。
けれど買占め行動は、今日も続いていた。少なくとも私の地域では。
今日の午後、大通りの両側にあるガソリンスタンドには、
信じられないほどの車が、給油待ちをすべく並んでいたのだ。
距離にして1キロ程の行列だったろうか…。
この行列に並ぶ車、全員が本当にガソリン(もしくは灯油)を必要としているんだろうか?
私はちょうど、被災地の友人へ向けて、営業所止めの荷物を宅配便業者へ持ち込むために車中にいた。
だから余計に、こう思った。

本当に必要な人に… と。 

世界が、被災地で略奪が起こらないことを賞賛すべき国・民族として
誉めたたえ尊敬の念を持ってくれている。
けれど、買占めは、お金を払った強奪・略奪ではないかと私は思う。
果たして、これは誇れることなのかと…。 
(追記:多少の買い置きは、各ご家庭のご事情もあるので必要だと思います!
 だけど、カップめんやレトルト食品を買い物カゴに山盛りに買うとか、
 日持ちしない野菜類、キャベツを3玉まとめ買いとか…
 そういった度を越す長蛇の列を目撃し、意義を唱えているのです。)

被災地の友人の荷物の中に、お米を入れてあげられなかった。
代わりに、1袋だけ辛うじて陳列棚に残っていた切り餅1キロを入れた。
(電子レンジとトースターと炊飯器、地震で投げ飛ばされたけど、生きてたんだって!!)
そう、今日も相変わらず、スーパーではレジに行列ができ、カゴの中は溢れんばかり… だったからだ。
いつもの1/4しか食べてないって言ってた友人に、温めるだけ、お湯を注げば食べられるだけの
食品をもっとたくさん送ってあげたかったのに。。。



このインフォメーショングラフィックは、昨日ツイッター上で公開されたものだ。
デザイナーを職業とする stam_mats2さん が制作され、
Twitter公式ナビゲーションサイト「twinavi」にて
「細かい数字の信憑性を全て確認したわけではありませんが、
 趣旨が伝わることが重要だと判断し紹介します。ご理解いただき適宜お使い下さい。」
と公式につぶやかれたものだ。

買占め反対!!

1-5a21ba13ab.jpg


我が家で必要だった単1の乾電池は、夫の母が使いかけのを4本分けてくれました。
パンは、店に売ってなけりゃ、焼けばいいじゃん!と開き直りました。
ただ、とはいっても、節電実施中ですから、実際はそうはいきません(^^ゞ
取り合えず、家にはまだ、玄米が2キロ弱あるし、白米は4合ぐらいあるし
いざとなったら、うどんを打てばいいかなぁ~と(笑)
家にあった食料で詰められる物は、友人の荷物の中に詰めたけど
もうしばらくすれば、通常の流通に戻るはずだから、ウチは心配してないも~~~~ん!!だっ(^O^)/

3月17日、23時55分 記


< 追記 >
現在、西濃運輸、佐川急便が被災地へ向けた輸送を再開していますが、
一般道を利用して現地へ向かうため、日数がかかるそうです。
荷物は、宅配ではなく、営業所止めとなっており、荷物が営業所に届いたら
荷受者に連絡をして、営業所まで取りに来てもらう方式をとっているそうです。
だから事前に、
・宅配業者のホームページや電話で問い合わせをして、営業所止め可能な営業所を調べる。
・送り先の方、つまり被災者に営業所の所在地を知らせて
 受け取りに行くことが可能か確認をしてから発送した方がよいです。



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

元気な声が聞けた

2011/03/15 00:09
東北地方太平洋沖地震が発生してから、心が張り裂けそうな思いをずっと抱えている。
報道を見続けていると、生理的欲求を忘れてしまいそうになる。
お腹が空かない、喉が乾かない、おトイレが遠い… 等々。

さっき、電気が復旧したと、弾んだ声で
仙台の宮城野区で被災した友人から携帯に連絡があった。
お隣の部屋のご家族と、食糧と水を分け合って過ごしているそうだ。
被災した翌朝「チョコラBB(サプリメント)しか食べるものがない!!」と言っていたことが気がかりだった。
救援物資輸送が遅々として進まない状況を見ているのが辛い。
かといって、宅急便で食料を送ることなどできるわけもない状況。たまらなく辛い。
だから前進した復旧が、本当に嬉しかったんだ!!


2011_03_15_1.jpg


遡ること3月11日。
その日、私は仙台の友人に電話をかけたんだ。
ぺちゃくちゃと話し始めて3分程経った頃だったろうか。
突然彼女が、

「揺れてる!!」
「ヤバい、ヤバい、ヤバい!!」
「まだ揺れてる!!ヤバい、ヤバい!!」と緊迫したヤバいを何度も繰り返す。

背後では、パリンパリンとガラスが割れて、上から降って来るような音が絶え間なく聞こえる。
只事ではないと、真っ青になってしまった私は、
「大丈夫?!落ち着いて!!スリッパ履いて!!足に怪我しないように!!」とおよそ無意味なことを大声で叫んでいた。
1~2分、そんなやり取りをしていたと思う。その後電話は、突然断線した。

手足が震えた。身体が震えた。
何度か電話をかけ直したけど、つながるわけなんてなかった。
咄嗟にテーブルの上にあった携帯電話を掴んで、彼女の旦那さんにコール。
信じられないのだが、奇跡的に携帯がつながった。
「めががんだよ!!」と叫ぶ。
彼女の旦那さんもパニックになっていて「事務所が、めちゃめちゃなんだよ。」と何度も繰り返す。
私の言っていることは、耳には入らない。普段は冷静な彼女の旦那さんが、完全パニック状態に陥っていた。
「彼女と電話をしていたら地震が発生したの!!とにかく早くウチに帰ってあげて!!」と大きな声で叫んだ。
そうして「ウチのは、無事なのね??」と、ようやく聞いてくれて、話が通ったんだ。
状況を説明したあと携帯を切ると、大きな規模の地震だとわかってしまって
部屋の中をぐるぐる歩き回りながら「どうしよう!!どうしよう!!」と
今度は私が完全パニック状態になってしまった。

そうこうしているうちに、今度は、こちらで揺れが始まった。

彼女の悲鳴と背後のガラスが割れる音を聞いていただけに
恐怖が何倍にも膨れ上がってしまった。
傍にいたムクちゃんを咄嗟に抱きしめて、テーブルの下にもぐったけど
他の子達も抱えて...なんていう余裕はみじんもなくて
「みんなこっちに来て!!」と猫達を呼び寄せることしかできなかった。
今までの人生の中で、初めて感じる恐ろしく長い揺れだった。

そこからはもう、どう時間を過ごしていたのか、よく思い出せない。

耳に残る彼女の悲鳴は、私の心を大きく揺さぶっていたし
地震発生当初、報道自体も混乱していたような状況だったから、仙台の詳しい被害状況が掴めなかった。
彼女の安否がわからなくて、何も手に付かない。
心の拠り所である夫は、帰宅困難者になってしまっていた。
不安定になっていたのは、私だけじゃなく猫達も一緒だった。
不安を解消しようとして傍に寄ってくる子を抱っこしては
「大丈夫、大丈夫だから」と、背中を撫でながら言っていたけど
本当は、自分自身に言い聞かせていたのだと思う。

朝まで眠ることもできず、171ダイヤルにメッセージ録音したくても
被災地優先であるがゆえに叶わず。。。。
結局、つながらない携帯電話にコールを繰り返すことばかりしていた。

朝を迎えても、報道から仙台の情報を得ることは厳しかった。
時間を見計らっては、171と携帯へコールを繰り返す。
つながらない事実を重ねるごとに、心が張り裂けそうだった。
そうこうしていたら、突然、携帯が鳴ってもいないのに留守番電話ありのマークが表示された。
慌てて再生をすると、無言の留守録が何十秒か続く。
こんなときにイタズラは止めて欲しいと思いつつも、何故だか聞き続けてしまったんだ。
すると、遠くからかすかに声が聞こえてきた。
電波が悪いせいなのか、何を話しているのかは、まったくわからないけど
男女二人の声がすることだけはわかった。
もしかして彼女と旦那さん?!と感じたけど確信がなくて…。
留守録を聞き続けていると、
どうやら私の携帯の留守番電話につながったことに気が付いていなくて、
二人で会話をしている様子が、録音されちゃってるってわかったんだ。
その様子を聞いていて、友人夫妻に間違いないのではと感じた。
再度、再生して聞いてみると、友人夫妻だ!!と確信した。
そうして留守録を聞き終わった数分後に、私の携帯が鳴り響いた。
ディスプレイには、友人の名前が表示。。。

「生きてるよ!!」の第一声に、号泣してしまった。

お互いにしばらく号泣していた。
実はこの時、まだ殆んどの携帯電話がつながらない状態だったにも関わらず
奇跡的につながった電話だったんだ。通じた電話。通じた思い。再び繋がった私達。


2011_03_15_2.jpg
震災以降、こうやって外を見ている時間が多くなったルーくんです。


どうか、被災された方と、大事な方とが、私達のように、再び繋がりますように。
切に、切に願ってやまないめががんです。
そして。的確で迅速で落ち着いた対応の救済措置と活動を政府に願っています。

安否確認

2011/03/12 23:16
先の記事のコメント欄にて、取り急ぎの無事報告をさせていただいてましたが
改めて、我が家全員無事であることを皆様にお伝えします。
そして!!
殆んどのブロ友さんのご無事が確認できて、安堵しているめががんです。

我が家で一番のデリケートなルチ少年、今日の夕食にやっと食欲を取り戻しました。
他の子達も、地震直後の動揺は非常に大きなものでしたが
傍に寄ってきたら、片っぱしから抱っこして、背中をぽんぽんして
額を撫でて、とにかく落ち着くようにと努めていたので
昨日の夕方には、いつもと変わらない様子でお昼寝できていました。
そして、昨日帰宅難民になってしまった夫は、会社に1泊したのち
本日、通常勤務消化後、動き出した電車に乗って、夕方帰宅しました。

安否不明だった仙台在住の友人と、今日の午後近くに、
奇跡的に携帯で連絡がとれ、家族全員の無事を確認できて、号泣してしまった。
だけど、かつての仕事仲間・福島在住の方々の安否がわかりません。
ほぼ同じ地区にいらっしゃるflowerさんのご無事を確認できているので
被災しながらも頑張っているであろうと、強く強く、信じています。
どうかご無事でありますように。

こんな有事のときなのに
明日、仕事へいかなければならないんです。
就職支援講座、こんなときに意味があることなのかと
考えさせられてしまうんですが、中止にはならなかったので明日出勤します。

3月12日23時過ぎ記

キノコなお鼻

2011/02/18 07:00
かねがね感じていたことなんですが…

猫さんのお鼻って

2011_02_17_1.jpg


マッシュルームの断面のよう!!

2011_02_17_2.jpg

正確に言うと、鼻紋がマッシュルームの断面に似てるんです!!

本日の鼻紋モデルは 妖怪ルッチー でした(爆)



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


****************************************************

「じっと見つめるワニさんおめめ」にコメントをくださってありがとうございました^^
猫さんがジッと1点を見据えている時って、ついつい何を見ているのか
確かめてしまうんです。ホラーな連想を打ち消すためにww
本当に虫さんで良かったと思いました(爆)
あの小さき虫さんは、ベランダの植物の影にお引越ししていただきました~。

本日にゃちさんちでは、ムク・デュラ・ルッチーの「べろ~ん祭り」開催ちうです(*^_^*)

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

じっと見つめるワニさんおめめ

2011/02/15 06:30
昨夜、天気予報を裏切って大雪が降っていたときに
身体をあたためるべく、ほうとう風のうどんを食べていたんです。
いつもならば食事のときは、もれなくムクちゃんが左隣に姿勢よく座って
「あたちも一緒に食べるんだもん」とアピールするんですが、めずらしくいない。
(実際は、食べられる物などないんですが、食事の時は、いつも隣にいるの 笑)
だから大雪が降っちゃったんじゃない?!と思いつつ、どこにいるのやら…と
家の中を見回すと、スグ背後にムクちゃんがいた。

一点を見つめたまま、魂を奪われているような。。。
でも、かわいいっヾ(≧∇≦)ゞ

2011_02_15_1.jpg


横を見ると、ルチくんも一点を見つめたまま、魂を奪われている。

2011_02_15_3.jpg


ルチのすぐ横でジリアも一点を見つめたまま、魂を奪われている。

2011_02_15_4.jpg


仲良く並んで一点集中(爆)

2011_02_15_5.jpg


ふむ。キミはこんな時でも首を傾げるんだね~!と感心しながら、みんなの視線の先を見てみる。

2011_02_15_2.jpg



すると、大雪のお外が寒くて、我が家に避難してきた虫さん発見(笑)

2011_02_15_7.jpg

電気のスグ横にいるものだから、みんなワニさんお目目になっていたワケね~。

捕まえられない虫さんに向かって

きょえぇぇぇぇぇっぇ~~!!と叫ぶジリアさんで、本日は、お・し・ま・い(爆)

2011_02_15_6.jpg



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


****************************************************

「おいしいお客様」にコメントをくださってありがとうございました。
インパクトがある動的な写真を撮るにゃちさんに、いつも
すごい!!と感動してしまうめががんです^^
なんと1週間、ちゅ~しちゃうぞ!特集を組んでくださるそうですので
どしどし 「毎日にゃんこ」 に足をお運びくださいませ~♪ ああ、毎日楽しみ(*^_^*)

ところで、ワタシ。ちゃんと出勤できるか心配。
恐らく交通網は遅延となるに違いない。。。
勝手に休講にできるのなら、そうしたいところだけどww
遅刻せずに無事に辿り着かなくては!!
というわけで、大幅に余裕を持って6時半には家を出なければ~。

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

お日様を楽しむ

2011/01/18 08:00
めががんがウチにいるとき、愛娘は大抵そばにいたがる。
少しでも姿が見えなくなると
「ママ、どこ~?!ムクはここだよ~!!」と追いかけてくる程に。
(確認するほど広いウチじゃないんだけど 爆)
だけど不思議なことに、仕事へ行く朝の忙しいときは、それをしないんだなぁ。
おっとっと、のっけから愛娘自慢が入っちゃってますよね?!でへへ(^^ゞ

昨日の午前中のこと。
ソファーに掛けて、コーヒーを飲みながらTVを見ていた。
当然、隣には愛娘がいて、一緒にくつろいでいる。

何気なく愛娘を見ると、どうしても写真を撮りたくなってしまった。
そっとソファーから立ち上がって、PC部屋へ急いでカメラを取りに行く。

そして、パチリ。。。

2011_01_18_1.jpg


「ムクちゃん」と呼ぶと、少しだけ顏の角度を変えてくれた。

2011_01_18_2.jpg


正面に向き直る愛娘。

2011_01_18_3.jpg

お日様のあたたかさを楽しんでいるムクなのでした。

あっ(^^ゞ
最初から、最後まで愛娘自慢…ww
でもきっとみなさんは「親ばか重症なヒトだから!仕方ない!仕方ない!」と
ニコニコしながら呆れてくれる筈だから、これでいいかなぁ~と(笑)



いつも、応援ありがとうございます。
200601131.jpg

****************************************************

「とっても素敵なプレゼント」へコメントをくださってありがとうございました。
猫友さんとご縁が結ばれて、楽しくお付き合いさせていただけるのって
本当に素敵なことですよね!!
ちゅ~家と、お付き合いくださる全ての皆さんに、猫さんライフを
もっともっとエンジョイするための活力のようなものを毎日戴いてるように思います(*^_^*)

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます。
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

とっても素敵なプレゼント

2011/01/17 14:01
本日は、とっても素敵なプレゼントを自慢しちゃう記事なのです(*^_^*)

「ニャンニャ・ミーア!」 の爽也さんと飛雄吾さんから戴いたカレンダー。

こちらが表紙なんですが、さりげに去年の12月のカレンダーが配置されていて
可愛く美しくありながら、実用性抜群! しっかり先月から使わせて戴いてました♪

2011_01_17_7.jpg


ニャンニャファミリーは、 しっかり者でみんなに一目おかれる綺麗なお姉さんのララちゃん、
優しいお兄ちゃんでこだわりの男の子のリュウくん、  ニャンニャのアイドル的存在の可愛いルカ王子、
末っ子パワー爆発なシスコン疑惑のあるレンくん の4にゃんと
堂々と過保護と公言なさる、あたたかな爽也さんと飛雄吾さんとの絆が素敵なブログ。
写真マンガ風の記事がとっても楽しいんですよ(*^_^*)

2011_01_17_004.jpg


出会いのきっかけは、ブログ村のトラコミュでした。記事タイトルに惹かれてクリックをしてみると
そこには、目力がとっても印象的な綺麗な女の子のララちゃんがいたんです。
次々と記事を拝見していると、まあるい瞳がキラキラしているリュウくんとルカたんにも目を奪われてしまった。
(レンくんがまだニャンニャファミリーになる前の頃でした。)
訴えかけるキラキラした瞳だったり、甘えた可愛い瞳だったりというように、
めががんは目力がある猫さんが大好き!
ニャンニャファミリーが一目で大好きになっちゃいました。
それで、勇気を出してコメントをしたことがきっかけで、お友達になれたんです。
ニャンニャファミリーとの出会いは、実にすごい出会いでして、
爽也さんは、出会う以前からウチのルーのファンでいてくださったっていうサプライズがありました。
そして!まだあるんです。以前からお友達だった 「女優nyaんです!」のflowerさん のお友達でもあったんです。
出会いの嬉しさ、猫ブログのつながり方に、改めて感動した出会いでした(*^_^*)

他の月を並べてご紹介しつつ、カレンダーは、新設したばかりのシェルフに飾っていま~す!
(ちっさくて分かりにくいですがww すいません~~)
会社で使おうと思っていたんですが、猫好きさんが多い職場なので
こんなに可愛いカレンダーですから、気が付いたら、およそのデスクに移動?!
なんてこともあり得るかも~~ と思い直し我が家に飾ることにしたのです^^

2011_01_17_5.jpg  2011_01_17_6.jpg



お次は、 「うちにゃんこ」のしめじさん が描いてくださった我が家の子達!!
これはもう、めががん大感激O(≧∇≦)O

「友だちにゃんこ祭り」と銘打って、リンクをしているお友達猫さんを
もれなく全員ご紹介という特集で、ウチの子達も描いてくださったんです^^
ウチの子達は 「友だちにゃんこ祭り その2」 に登場するのですが
その2でご紹介されていたお友達は、全部大勢ファミリーで総勢23にゃん@@
全員の特徴をしっかり描き切っていた、しめじさんの神業を是非ご覧になってみてくださいませ~~!!

tomoni4.png

これまで具体的な話題にしたことはなかったのですが…。
実はルーくんは、もともとの骨格自体が小さな子で
男の子の中で一番小さく、しかもムクちゃんよりも小さい子だったんですww
(ムクちゃんは、女の子にしては骨格が大きい子。だから体重が増えると、当然巨大化 笑)
ところが!!
去年9月末にムクちゃんが外科的治療を受け、スリムになりましたでしょ。
冬に向けて体重を蓄え始めたルーくんは、初めてムクちゃんを追い越すことができたんです!!
といっても本当に微妙なぐらいの大きさなんですが^m^
しめじさんが描いてくださったムクちゃんとルーくんの大きさは、まさにぴったりな表現だったんです!!
すっごく嬉しかったんです(*^ー゚)v ブイ♪
それから驚いたのは、お口から顎の下にかけての白い毛の部分なんです。
その範囲の違いをばっちり掴んで、描いてくださったしめじさんて、すごい~~!!

「うちにゃんこ」の みるくちゃん と ココアちゃんと
共演できたことも、すっごく嬉しかったです♪

tomoni5.png

「うちにゃんこ」は、いたずら王のうるめさん可憐なみるくちゃん末っ子のココアちゃん
烏骨鶏のウコ吉くんと姿を見せなくなってしまったコゲ吉くん が登場する、
楽しくてとっても可愛い漫画ブログなのです(*^_^*)
しめじさんと旦那さまは、素敵なアートなご夫妻なんですが、
ユーモアたっぷりなところが親近感でいっぱいになるんですよ~。
出会いのきっかけは、ニャンニャ・ミーア!の爽也さんからのご紹介だったんです。
可愛くて楽しい漫画に一目でファンになりました^^ 
ココアちゃん登場の漫画の中で、憤りを感じるお話しが…。
ハーフだからと病院へ預けられてたココアちゃんのことが
描かれていたくだりにコメントしたことがきっかけでお友達になったんです。
猫友さんの輪の広がりって、素敵でとてもいいものです(*^_^*)



いつも、応援ありがとうございます。
200601131.jpg

****************************************************

「デレデレが止まらない」にコメントをくださってありがとうございました^^
ムリクリ、ジリアのベッドに入ったデュラちゃんですから
ジリアの逆毛立て毛繕いは当然想定内だったと思います(爆)
日々こんな風どこかで猫団子になっている我が家の子達ですが
猫団子を目撃すると、どうしても写真を撮りたくなってしまうものですね(^^ゞ
それで親ばかを公然と記事にしてしまうめががん(笑)
飽きずに、どうか今後ともお付き合いくださいませ~♪
こんな時間に更新?!とお気づきの方もいらっしゃると思うので…
土日仕事だったので、本日休日を過ごしているめががんで~す^m^

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

謹賀新年

2011/01/01 02:20
「ちゅ~しちゃうぞ!」より、新年のご挨拶です。
今年もどうぞよろしくお願いします^^
みなさんが毎日笑顔で過ごせる1年であることをお祈りします。

20110101.png

今年の年賀状の主役はムクちゃん以外にいない!と決めていました。
元気になって未来に向けられているような視線の写真をチョイス。
そして幸せを運んでくれる四つ葉のクローバーを合わせみました^^



今年一発目のぽち、よろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
2006年1月12日
ルーパパと一緒のちびデュラちゃん。
この写真、ルーのが小さく見えますが
実際は、ちゃんとルーのが大きいです^^

****************************************************

昨日は大晦日のお忙しいときにもかかわらず、
コメントをくださってありがとうございました。
作り物、AM2:00前に終わらせて、ようやくこの記事を作成~!
元旦夕方までフル稼働して参りま~す。

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

禁断のモザイク劇場

2010/12/23 10:43
ずっと以前 ジェラシーストーム と題する記事を書いたことがありました。
続編をゆる~~くお約束していたんですが…。

この度、なんと!
撮影に成功し、公開でございます。
長らくお待たせいたしました(爆)

ちゅ~しちゃうぞ!初の禁断のモザイク^m^


ジャンピングちゅ~が終わった後のスリスリをしているデュラちゃんです。

2010_12_23_1.jpg


左写真:夫のほっぺめがけてちゅ~。 右写真:更にジャンプしてスリスリ。

2010_12_23_2.jpg  2010_12_23_3.jpg


デュラちゃんの勢いがついてると、お互いの顏が
むぎゅぅうううう~~~
っとヘン顏になる、ディープなスリスリに(爆)

2010_12_23_4.jpg


ジャンピングちゅ~は、夫とデュラちゃんが
昔、キャットショーに出ていた頃に編みだした技なんです。
ジャッジの審査を待つ時間が長いので、飽きてくるデュラちゃんをなだめようと、
控えケージの中に頭を突っ込んで、ご機嫌を取っていると、ほっぺにスリスリすること度々。
そこから発展していって、ジャンピングちゅ~が誕生したということです。
会場でジャンピングちゅ~を目撃したショーを主催されていた方が
「この子、すっごく可愛い~~!!」と褒めてくださったそうです。
間違いなくその時の夫は、でれでれになっていたと思いますよ~。
ちなみにその頃の私、大人喘息を発症したばかりの頃だったので
キャットショーへの出入りはドクターストップがかかっていたんです。
私にジャンピングちゅ~をして貰えなかったのは、当然て言えば当然のことだったわけww

ところがね~^m^

近頃は、私にもジャンピングちゅ~をしてくれるようになっちゃったんです(^_^)v
しかも!ご機嫌が良ければ、お客様にもジャンピングちゅ~しちゃいますよ♪
顏が毛だらけになる覚悟が必要ですが(爆)



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
2005年12月23日
毛をチェックされてるとこ。

****************************************************

「乙女の祈りに」BGMを思い浮かべながら
コメントをくださってありがとうございました^^
時々ジリアのかわいい仕草を見つけると、
普段が爆裂娘なだけに、かわいい~!と
親ばか全開になってしまうめががんです(笑)

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

北の国から 2010 冬

2010/12/02 10:42
ル~ル~ ルルルル ル~ル
本日、久々の更新です(^^ゞ

北の国から、素敵な贈り物が届いていたのです。
空色ハチミツの瓶詰 の tamaさん のところで
「2万アクセス突破記念プレゼント」が開催され
めががんは、空色ハチミツ賞に当選しました~♪
このプレゼント企画は、tamaさんの小説が
今年度の札幌市民芸術祭大賞を受賞をなさって
文芸誌に掲載された記念企画でもあるのです^^

届いた封筒には、縁起のいいミノガメさんスタンプがぺたぺた^^
このミノガメさん、tamaさんが手彫りした消しゴムはんこなんですよ♪
tamaさんは、ハンドメイドの達人なのです。
ブログに沢山のハンドメイドカテゴリがあって、素敵な作品のオンパレード!

2010_12_02_6.jpg


山田夏蜜さんという名で文章を紡いでらっしゃいます。
大賞受賞作は「夏眠(ナツノネムリ)」
昨年は佳作を受賞、今年は栄えある大賞を受賞なさったんです。
着実にステップアップなさっているtamaさん、素敵です!!
大賞作品が掲載された文芸誌の扉には、tamaさんちの小梅ちゃんが同伴^^
扉をめくると、トップにtamaさんの小説が掲載されてます。
こちらは、tamaさんちのタムラさんが同伴です♪

2010_12_02_3.jpg  2010_12_02_4.jpg
小説のあらすじなどは、また別の機会に!!


tamaさん手編みのドイリーに地元のお菓子^^
かぎ針編みが超苦手なので、綺麗な編み目に感動してしまいました(*^_^*)
ソフトクリームキャラメルは、我が家の猫達全員に「食べたい!!」と言われてしまった。

2010_12_02_1.jpg


お口の中に入れてしばらくすると、ミルクの甘美な芳香に猫達の鼻が反応。
膝の上に乗って来て、口元に鼻を寄せられて、ぺろ~ん!とされちゃうような勢いがあるんです(笑)
ぺロリンとしているムクちゃんを見ると、どれだけ美味しいのかが、わかっちゃいますよね~♪
きびだんごは素朴な甘さで、なんだか懐かしさいっぱいになる心暖まるお菓子でした^^

2010_12_02_2.jpg


そしてトリは、この方。
tamaさんちの小梅ちゃんの空飛ぶお友達・イセエビ・テンプラチャー先生の
お兄さんが我が家に来日してくださいました!!
元レスキュー隊員という肩書なので、消防車に乗せてみました(笑)
士別地方消防事務組合のサイトからダウンロードして作成したペパクラ(^^ゞ

2010_12_02_5.jpg



イセエビ・テンプラチャー先生と遊ぶ小梅ちゃんの姿は コチラ(前編) コチラ(後編) からどうぞ!
ドナちゃんも負けじと、挑もうとしておりますよ~♪
その姿は、次回。乞うご期待!!

2010_12_02_7.jpg



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
2005年12月3日
戴いたブーケに真剣にじゃれるちびルチくん

****************************************************

一昨日の帰宅は23時近くになってしまい、昨日は予定がぎっしりで疲労困憊ww
2日間、めまぐるしく過ぎてしまって、ブログの更新もできず
みなさんのところへも応援のみの訪問となってしまっていましたが…
今日は、OFFです!完全OFFです^^
みなさんのところへゆっくり遊びに行けます~~!!

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

穏やかな空気

2010/11/20 11:03
今日は、薄曇り。柔らかな日差しが射し込むと、
何故だかとても穏やかな空気感になるから不思議。

柔らかな日差しを浴びている愛娘。

2010_11_20_1.jpg


こてんと寝転んだと思ったら、何とも気持ち良さそうな伸びをひとつ。

2010_11_20_2.jpg


愛娘のお腹の毛、少し伸びてきたでしょ^^
胸骨のすぐ下から、お腹全体をざくっりシェービングだったけど、
こうして毛が伸びてくると、痛々しさは遠退いてゆく。
すっかり伸びる頃って、年末かしら…。それとも年明けかしら。

2010_11_20_3.jpg


体重は依然として増えないけど、
身軽になった福音のお転婆ぶりが日々向上しているんです。

近頃は、好奇心に満ちた表情がダントツ(*^^)v

2010_11_20_4.jpg


愛娘よ。
いつまでも、そばにいておくれ~~~。
それが母のたったひとつの願いです。

2010_11_20_5.jpg

なんてね。めががんの独り事でした。



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
2005年11月18日撮影
毎年この時期にふるさと便で活車海老を注文していたの。
梱包のふたを開けた瞬間に、中から車海老が元気に跳ねあがるんです。
床は、おがくずだらけになってしまうのだけど、猫達にとっては好奇心爆発のひととき。
ちびルチとちびデュラ、初めて遭遇するピチピチ撥ねる車海老に興味津々~。
ちなみに…。車海老は夫が下ごしらえをしてくれます(^^ゞ

****************************************************

「おっさんに変身する猫」にコメントをくださってありがとうございました!!
たいぞーは、カラーが濃い子なので、実は
光の当たり方如何によって、強面に見えることしょっちゅうww
だから可愛い表情からおっさん臭い表情まで、
コロコロ変わるたいぞーの百面相に、たまらない魅力を感じてしまう母なのです^^

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

リフレッシュ

2010/11/13 10:52
ジリアさんのように輝く瞳を取り戻すべく

2010_11_13_1.jpg

本日、リフレッシュしてまいります~!



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
2005年11月11日撮影
猫つぐらの中で毛繕いしあってる、ちびルチとちびデュラ^^

****************************************************

「静と動」にコメントをくださってありがとうございました。
あのうつぶせ寝は、滅多に見ることができないんです。
本当はもっといろいろな角度から写真を撮りたいのだけど、
いつうつぶせ寝をしてくれるのかが、まったくもって不明でして!
次回のチャンスを気長に待ちたいと思います~♪
さてさて、プレゼンが続く日々は、疲労度大でして…。
精気を吸い取られるっていう表現があるけど、まさにそれなんです(笑)
1回16人の集合学習なんですけど、近頃、根こそぎさらわれているような
そんな疲労度を感じるんです~~ww プラス用賀での仕事から帰宅したあとは
自宅に帰って翌日のプレゼンの準備があり。。。
いけるだろう!と踏んでいたんですけど、若くはなかったっす~(苦笑)
というわけで、自然に紛れて充電して来ます~(^^ゞ

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

ごちそうさま♪

2010/11/08 08:08
日曜の夜は、スペシャルデー。
液体の毛玉ケアを添加するので
いつもよりごはんのトッピングが多いんです^^

ベースのカリカリに、ウェットフード2種添え、ささみトッピング~♪
(ひとり分の内訳は、2種類のウエット缶を7等分、ささみ2本を7等分)
液体の毛玉ケア自体は無味無臭なんですが、どろっとしている油分。
もしも自分が食べるのだとしたら、お口直しは必須かな~と思えるシロモノ(^^ゞ
それで、ついつい日曜日の夜だけは、いろいろ添えてしまうめががんです!
※注 液体の毛玉ケアは、先生と相談した結果、ムクちゃんだけでなく全員対象になりました。1回の量も0.5mlに変更。

ママ、おいしかった~♪

2010_11_08_1.jpg

このぺロリン顏が見れるなら、過保護も悪くないなぁ~(笑)



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
2005年11月8日
投げたボールを持って帰ってきてくれて、手のひらに載せてくれるちびルチなの^^

****************************************************

「ふみふみは、顏で<動画編>」にお付き合いいただき、ありがとうございました!!
2本立てという押し売りだったのに、ご覧くださって感謝です(^^ゞ
夫、ふみふみされてるときは、デレッデレ(爆)
しあわせな時間であることは、間違いないです(^^ゞ

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

ふみふみは、顏で <動画編>

2010/11/07 12:31
以前 「ふみふみは、顏で」 という記事をUPしたことがあるのですが
今日は、その動画バージョンをお届けします^^

まずは、ショートバージョンから。
アゴにふみふみしているドナちゃんの様子です。




こちらは、ロングバージョンになりますので、お時間がない方はスルーしてください。
ふみふみ&ひたすら甘えるドナちゃんの様子が延々と…(笑)



実は夫、ふみふみしやすいように、アゴをしゃくってあげてるんです。
どんだけ、親ばかなん?
といいつつ、私も同じなんですよね(爆)



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
2005年11月7日
ちびっ子がふたり卒業していったから
急に静かになってしまった我が家だったんですよねー。

****************************************************

「捨てたいけれど。。。」にコメントをくださってありがとうございました。
みなさんがおっしゃるように、捨ててはいけないですよね、あのシェルフ(笑)
そして、みなさんの中にも、捨てられない物、占領されてしまった物があると知り、
「やっぱり~♪」とニタァ~~~っとしてしまっためががんでした(*^^)v

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

にくきうの正体

2010/10/29 08:00
中1日空いてしまいました^_^;

先日のにくきうですが、溶けるとこんな感じになります。
なんてキュ~トなにくきう~♪

2010_10_28_2.jpg


キュートでリアルなにくきうの正体は、コレだぁ~

2010_10_28_3.jpg

マシュマロ専門店やわはだ の肉球マシュマロでした。
「やわはだ」と銘打っているだけあって
その柔らかさと弾力は、たまらない「ぷにぷに感」でした!!
ホワイトのマシュマロは、ほんのりバニラ味。
ブラウンのマシュマロは、コーヒー味。
グレーのマシュマロは、胡麻味。
にくきう部分は、ミックスベリーのいい香りがするんです~♪
コーヒーと胡麻は、マシュマロの認識が変わるほど濃厚でした。
美味しかったです(≧∇≦)

サイトの中にコーヒーにマシュマロを浮かべた写真を掲載なさっていて
届いたら、絶対やる~!!と決めていたんですo(*^▽^*)o
ムクちゃんもあま~い香りに誘われています^^

2010_10_28_1.jpg

実はこのマシュマロ、ずっと以前に、にゃちさんに教えていただいたんです^^
今回初めてオーダーしてみたんですが、柔らかさに、すっかりはまってしまって
他の定番のマシュマロも食べてみたいなぁ~と食いしん坊のめががんは思っております。



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
2005年10月29日撮影
奇跡の3人揃いでした^^
後ろから ぬぅ~~ っと顏を出しているのは、ちびデュラ。
左がルチ。右は友人宅へお嫁にいった妹ちゃん。

****************************************************

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

にくきう~♪

2010/10/27 08:00
リアル過ぎるにくきう(*^_^*)

2010_10_27_1.jpg

この詳細は、明日にでも~~!!



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
2005年10月27日撮影
ちびルチが作ったちびデュラおにぎり(笑)

****************************************************

連日簡単更新になってしまってます(滝汗)
お陰さまで昨日は、仕事中居眠りする事なく無事消化して参りました!!
今日は通常通りの6時起き。だったのですが…。
昨夜、今日の仕事の予習をしていたら、24時半を回ってしまった(^_^;)
今日は、絶対早く寝るのだぁ~
昨日の写真の背景は、柿ノ木なんです。
三本の木に鈴なりの柿の実は、
毎日「柿、食べた~い」という気持ちにさせてくれます(笑)

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!
