08月へ ≪09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫ 10月へ


--/--/-- --:--

いい加減にして

2012/02/15 07:07
またしても、この構図。
万年子猫のジリアがママに「もみちゅぱ」ちう。
ぬぅ~~~~っと近づく、プラスワン。さて誰でしょう。

2012_02_15_1.jpg


ドナちゃんでした。
ムクちゃん、よしよしとばかりに、毛繕い。
でもねー。いくらなんでもふたり一度は、厳しいでしょ。面積的にさあ~(≧∇≦)ノ彡

2012_02_15_2.jpg

しばらくパパラッチしていたらば、こんな光景が撮れた。

いい加減にしてちょうだい!!

2012_02_15_3.jpg

ムクちゃんのあんよが、ジリアの額をケリケリしてました(≧∇≦)ノ彡
てか、ムクちゃん。ママはいつも思うよ。
もうお母さんは、やめていいんだよ~って。
でも!!
人のママも、猫のママも、いくつになっても、
子は子のままなのねーと、しみじみするめががんなのでありました。



< お知らせ >
ウチの子特集をしてくださってます^^
合わせて是非是非、ご覧くださいね~♪

毎日にゃんこ
 ・好きな○○具合
 ・お手っ! どちらも、たいぞーよん^^



いつも、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログへ



人気ブログランキングへ

****************************************************

「Sweets」にコメントありがとうございました(^O^)/
甘い~~と、おっしゃってくださって嬉しかっためががんです♪
そして!
ある程度の年齢を重ねると、徹夜ってキツくなります~~!!
私もそうですがww
近頃は徹夜は愚か、もう最低6時間は寝ないと...
20代の頃は、3~4時間眠ればOKだったのになー。
6時間よりも睡眠時間が少なくなると、
気管支がザラつく感じがして、なんか喘息に悪いような...って
気がついたんですよね~(^^ゞ 睡眠、大事です!!
お肌のためにも~~~(爆)

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

Sweets

2012/02/14 13:43
スイーツなふたり(≧∇≦)  

左ドナちゃん、右ジリア。

2012_02_14_1.jpg

ドナちゃんがイカ耳なのは、シャッターの音に反応(爆)



< お知らせ >
ウチの子特集をしてくださってます^^
合わせて是非是非、ご覧くださいね~♪

Tomato日記
 ・狩りに夢中です ←たいぞーの記事



いつも、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログへ



人気ブログランキングへ


****************************************************

「すまん寝」にコメントありがとうございました。
ちまたでは、ああいう寝姿のことを
すまん寝orごめん寝 と言っているそうです~。
お顔を完全に伏せて寝てる姿は土下座なのだとか(爆)
ウチで唯一、土下座寝する子は、ジリア^m^
こんな感じ~♪
そうそ。夫へのチョコは、まー、何て言うんですかねー。
日々の感謝の気持ちとでもいいましょうかww
我儘なワタシと暮らしているゆえ、かなり迷惑をかけてるから~(爆)
足りない!!って言われちゃいそうだけどww
仕事が間に合わないということで、今日も帰って来れるのかわからないんだけどねー。
おっさんが徹夜するとさー、向こう一週間は使いモノにならんのに~~~
だって体力回復するのに、一週間ぐらいかかるでしょ~(爆)

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

すまん寝

2012/02/13 07:07
何気にすまん寝をしていたムクちゃん。

2012_02_13_1.jpg


実は、手枕もしてたの。
ちょこっとだけお手手が見えてるでしょうww

2012_02_13_2.jpg


みなさん、バレンタインのチョコの準備はOKですか~??
今年のチョコは、ちょっと趣向を変えてみました(^^ゞ
写真が撮れたら、UPするね~。
明日、夫が遅くなりそうなので、
記事に載せるとしたら後日かもなんだけど(爆)


< お知らせ >
ウチの子特集をしてくださってます^^
合わせて是非是非、ご覧くださいね~♪

毎日にゃんこ
 ・真剣白刃取り ←ルーくんの記事

Tomato日記
 ・何見てるの? ←ルーくんの記事





にほんブログ村 猫ブログへ



人気ブログランキングへ

****************************************************

「ノーマルな形」にコメントありがとうございました。
万年子猫のジリアさん、ムクちゃんの隙を狙っては
もみちゅぱしてます(爆)
実は、ムクちゃんのが身体が大きいんですよ~!!
たまたまのアングルでジリアが大きく見えてました(≧∇≦)ノ彡
体重差でいうと、確実に1キロはあります!!
ちなみに、おね~ちゃんず全員がジリアサイズ^m^

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

ノーマルな形

2012/02/12 07:07
うんうん!!これが正解。

2012_02_11_1.jpg


これがノーマルなのさ!!

2012_02_11_2.jpg


ムクママとジリア。

2012_02_11_3.jpg


やっぱ、本物サイコー!!と言っているようなワル顔のジリア(≧∇≦)ノ彡

2012_02_11_4.jpg


< お知らせ >

ウチの子特集をしてくださってます^^
合わせて是非是非、ご覧くださいね~♪

毎日にゃんこ
・これもクイズ行きか?
・失敗ジャンプ
・今回のベストショット


今日は仕事><
日曜日って滅多に仕事ないんだけど、めずらしく...
憂鬱で行きたくないけど、頑張ってくる~。



にほんブログ村 猫ブログへ



人気ブログランキングへ

****************************************************

「つまんないのよ」にコメントありがとうございました。
PCですが、WindowsVistaからWindows7への乗り換えでした。
転送ツールを使ったんですが、結果的には楽なお引っ越しだったかなー。
や、何が大変って、転送データの保存に恐ろしく時間がかかったことww
デスクトップの散らかり具合まで、忠実に転送してくれたのは、笑えた(≧∇≦)ノ彡
でもまだ必要なソフトをインストールする作業が残ってるんですよねー。
取り合えず、よく使うソフトからインストールしていこう(笑)
膨大なデータは、外付けの1TBくんの中だから、USBを差し変えるだけでOKだし♪
ちなみに1TBくんですが、導入が2010年1月だから丸々2年。残り容量は、261GB。
あと1年は大丈夫かな.... うーん、もうちょっと大きいサイズにした方がいいかな(ーー゛)
てかバックアップとって、整理しなさいよ、アタシ。ですよね~(爆)

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

つまんないのよ

2012/02/09 12:35
ママがね、今日は、やることいっぱいだから
ブログはお休みっていうのよ。
あたち、活躍できなくてつまんないのよ~~!!

2012_02_09_11.jpg
※あたち=ジリア

只今、Newマシンへ諸々移行作業をしております。
いやはや大容量なだけに、時間がかかり過ぎてしまってw
HDDの容量が大きいのは、良いことなのか悪いことなのか...と思ってみたり。


< お知らせ >

ウチの子特集をしてくださってます^^
合わせて是非是非、ご覧くださいね~♪

毎日にゃんこ ・ズコーッ
Tomato日記 ・昨日の答えは?

昨日のだ~れだ?クイズの答えは、上記記事のコメント欄にて公開ちう~♪



にほんブログ村 猫ブログへ



人気ブログランキングへ

****************************************************

「衝撃的な事件を赤裸々に綴る」にコメントありがとうございました!
あのシーンを目撃した時、本当にええええーっ??こんなん、アリかいな?!と
びっくりしたんですww いくらなんでもデュラちゃんにだなんて(爆)
でもって、きっとデュラちゃんは、いいお母さんになったんだろうなーと、しみじみ。
今となっては、そんなこと不可能ですがねー。

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

衝撃的な事件を赤裸々に綴る

2012/02/08 07:07
事実は小説より奇なり... 
我が目を疑った事件が発生しました!!
これは一体どういうことなのか。

2012_02_08_11.jpg


間違えてるわけじゃ~~~~なく、どちらも本気モードなのよねぇww
まるで本当のママのように、抱え込んで毛繕いしてあげちゃってるし。

2012_02_08_2.jpg


おかあさん然としているデュラちゃんと、もみちゅぱするお子ちゃまジリアの巻でございます(◎ー◎;)

2012_02_08_3.jpg


ルチくんの「つっこみ」 ノヽッノヽッノヽ!:・(≧∇≦)・: ハッハッハ

2012_02_08_44.jpg

本当のママがそばにいるのにねぇ( ̄▽ ̄)ノ_彡
しかもデュラちゃん、1度もおかあさんになったことないんですけど..・ヾ(。 ̄▽ ̄)ツ

面倒見のいいおね~ちゃんに、どっぷり甘えてるジリアさんて一体何者なんだぁ~~!!
みんなに甘やかされて育った子の成れの果てだね(≧∇≦)ノ彡

時々ムクちゃんと間違えて、ルチくんのお腹をもみちゅぱして
「はっ!ママじゃない!!」って気がついて、ハニカんでることがあるジリア。
そっちの方が、断然可愛らしいんだけど、今回の事件は、まぢでびっくりしましただ!!!!
大家族、いろいろあります(´▽`*)


< お知らせ >
今回は、だ~れだ?クイズしてますよ~^^

毎日にゃんこ ・ちょっとブレイク
Tomato日記  ・ちょっとブレイク

予想を 答えをじゃんじゃんお二人のブログに書き込んでくださいまし~♪



にほんブログ村 猫ブログへ



人気ブログランキングへ

****************************************************

「甘ったれ子ちゃん」にコメントありがとうございました!
濃い子ちゃん、本当にかなりの濃さでござんすよ(笑)
ゴロゴロじゃなくて、濃い子ちゃんは、何故だかグルグルなのよね~。
不思議なグルグル音なのだww

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

甘ったれ子ちゃん

2012/02/07 10:06
甘えんぼMAXになると、決まってこんな風に
ぐにゃ~~~っとした姿になってしまうジリアなのです。

2012_02_07_1.jpg


お風呂上がりの夫に、ペタペタぐにゃぐにゃ(≧∇≦)

2012_02_07_2.jpg

ジリアの別名、濃い子ちゃん。
甘えんぼしてるとき、何度も何度も額やら頬やら
押しつけてこすりつけくるので、愛情表現が濃いんだものヾ(≧∇≦)ゞ


< お知らせ >
ウチの子特集をしてくださってます^^
合わせて是非是非、ご覧くださいね~♪

毎日にゃんこ ・リクエストにお応え…
Tomato日記 ・こんなお顔が好きです。



にほんブログ村 猫ブログへ



人気ブログランキングへ

****************************************************

「弾けた次の日は...」にコメントありがとうございました。
若く見えても、やっぱりおばあちゃんですからね~、ムクちゃん^m^
弾けた次の日は、休息が必要なのでしょう(笑)
ちゅ~家、実は、ほぼ全員ヨダレちゃんです。
甘える→ゴロゴロいう→お口の端に玉のようなヨダレを生成→肩にぽたぽた落ちる
そんな風に肩が冷たくなるんです(爆)

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

弾けた次の日は...

2012/02/06 07:07
土曜日に、にゃちさん&Tomatoさんに沢山遊んでもらったムクちゃん。
じゃらしを追いかけて、ダッシュ&ジャンプをお披露目していたんですのヾ(@^▽^@)ノ

な~の~で~ぇ

翌日の日曜日、こうなった。

2012_02_06_1.jpg


完全お休みモード。
一日中、ホカペに貼り付いてました(≧∇≦)ノ彡
遊んでもらった記憶を夢でも再現していそうな感じでした。

2012_02_06_2.jpg


もう一枚、付録的な写真を~。
朝起きたら、こじんまりと集合していたおね~ちゃんずを目撃した(爆)

2012_02_06_3.jpg


というわけで~♪
にゃちさんのブログ@毎日にゃんこにてウチの子を特集してくださってます。
・どんなのがお好き?
みなさん合わせてご覧くださいね~!!



にほんブログ村 猫ブログへ



人気ブログランキングへ

****************************************************

「抱っこしてもらったの~♪」にコメントありがとうございました!!
抱っこしてもらっていたムクちゃん。
確かにちょっと緊張気味の表情(^m^ )
それでもお布団国の王女時代からすると、大きな成長~!!
きっともっと慣れたら、肩の上にヨダレを垂らす日が来るかも。
あっ ムクちゃんね、抱っこすると、
ゴロゴロが止まんなくなって、ヨダレ垂らすのよ。
ワタシの肩は、かなり冷たい感じになります~(爆)

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

抱っこしてもらったの~♪

2012/02/05 07:07
予告通り、昨日にゃちさん&Tomatoさんが遊びに来てくださいました。
うれしい記念撮影ができたので、載せちゃうよ~(≧∇≦)ノ彡

にゃちさんに抱っこしてもらってるムクちゃん。

2012_02_05_1.jpg


Tomatoさんに抱っこしてもらってるムクちゃん。

2012_02_05_2.jpg

こんな日が来るなんて夢にも思わなかったよ~~!!!!!!
家族以外はてんで受けつけなかったムクちゃんが
大人になるにつれて、私達のお友達には、少しづつ心を開いてくれた。
そして、今のおウチに引越してきてからは、ほぼ人見知り知らずになったんです。

ただし、人見知り知らずなのは、あくまでも私達のお友達限定。

例えば工事の業者さん達のことは、私達のお友達じゃないって、ちゃんとわかっている。
だから、何かの工事で業者さんがお越しになると、一瞬たりとも姿を見せることはなく
100%人見知りをしていた頃の「お布団国の王女」になってるんだ(笑)
(お布団国の王女は、お布団にもぐってしまって、お客様が帰るまで、出てこないのだ)

でもねー。
お友達限定の人見知り知らずな子に成長してくれたとはいえ
抱っこまでは許してくれなかった。

そんないきさつがあったから、今日の写真は、マジですっごく嬉しいのだ~~!!
ムクちゃんは、毎回優しく撫で撫でしてくれるお二人のことが、大好きなんだと思います(*^-^*)



にほんブログ村 猫ブログへ



人気ブログランキングへ

****************************************************

「いやしい系は知能犯」にコメントありがとうございました!
お夜食は、ほんの少しの量。毎日あげてるわけじゃあないんです...
「お腹すいた。何か食べたい。」とおね~ちゃんずから
アピールされたときにあげてます!
ルチくんたら、明らかに横入りしてきて、バクバク食べてた(笑)
ルチくん、ご飯食べれない事件があって
大分体重が減ってしまったので、一緒に食べてくれても
全然問題ナッシーなんだけどね~ でもあくまでも、今だけ限定ww
ルチくんの体重が元に戻ったら、強制退去に導くめががんになりますよ^m^

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

いやしい系は知能犯

2012/02/04 07:07
あ~ ここのところ写真撮影が夜ばっかりで
写真のクオリティがめちゃ悪いw
そんなことを言いつつも、今日も夜撮写真なのだよ><
ヘコンでないで、気を取り直していこうっと!!

小食のおね~ちゃんずに、寝る前に少しだけカリカリを出してあげたら

2012_02_04_1.jpg


闖入者がっ(´。` ) =3

2012_02_04_2.jpg


奥から、盗み食いする知能犯ww
デュラちゃんとドナちゃんを一瞬で弾いちゃった。
独り占めするつもりだな~、ルチくんたら~!!

2012_02_04_3.jpg



にほんブログ村 猫ブログへ



人気ブログランキングへ

****************************************************

「目を離すとサボる鬼」にコメントありがとうございました。
ぎゅっと締め付けられているわけではないので
お面を嫌がらずに付けてくれちゃった、たいぞーでした^^
恵方巻き。食べたことは食べたのですが、一気でたべるのは無理なので
食べやすいように半分に切っちゃった(^^ゞ
いやー、ほら、元々関東には恵方巻きを食べる習慣はなくてね
一気に巻物を食べるのは辛くってww
これじゃあ、福が舞い込んで来ないね(^^ゞ

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

目を離すとサボる鬼

2012/02/03 07:07
今年の節分。
鬼役は、このお方。

でも、ちょっと目を離すとサボってしまう...

2012_02_03_1.jpg


豆まきしますよ!!と声をかけると、

2012_02_03_2.jpg


バリバリバリーーーっと、おもむろにウォーミングアップを始めたたいぞーぼっちゃま。

2012_02_03_3.jpg

うふふ^^
今年は、福もしょってもらってるんですの~♪
去年の様子は、コチラでww



にほんブログ村 猫ブログへ



人気ブログランキングへ

****************************************************

「騙される子」にコメントありがとうございました^^
シャンプーしたてだと、抱っこしたときに
つるつるっと滑りやすくなってしまって、
落とさぬように緊張するめががんです(爆)
時々、後ろから背中に両手を掛けてきて
抱っこ要求をされることがあるんですが
そんなときふと、おんぶしてみたいな~とww
まー、無理な話ですが(^m^ )クスッ
ルチくんのシャンプーも無事に終わりました。
週末が楽しみです~♪

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

たまにはこんなショットを

2012/02/01 07:07
おすまし顔のデュデュ子ちゃん。

2012_02_01_1.jpg

おすまし顔のルーくん。

2012_02_01_2.jpg

さてと。

みんな目線くださいな(≧▽≦)/

2012_02_01_3.jpg

左から、デュデュ子ちゃん・ルーくん・たいぞー。
この組み合わせ、最近我が家でよく見る光景なのでございま~す(≧∇≦)♪

あー、もう今日から2月だよ...
この間、お正月だったのに。
と、ぼそっとつぶやいて、今日の記事は、おしまーい(笑)



にほんブログ村 猫ブログへ



人気ブログランキングへ

****************************************************

「The 立ち食い」にコメントありがとうございました^^
ジリアと同じく、立ち食いするよ~って情報に、
その姿を想像して うふふ♪とニヤニヤしていためががんでした!
一生懸命踏ん張ってるようなあんよって、たまんね~でございます(爆)
実は昨日の2枚目の写真、すんげー斜めってた写真だったんです。
カメラのフォーカスポイントを変更するのが面倒で、
カメラを斜めに構えて、ピントをむりくり顔に合わせたので
激しい斜め写真になってしまったのだ(爆)
そのまんま載せちゃおうと思ったんですが
傾き過ぎた写真を見てると、気持ち悪くなってきちゃってww
だから水平補正したんだけど...
結果大幅トリミング写真になっちゃったの~ww

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

The 立ち食い

2012/01/31 07:07
目撃してしまった..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ 

立ち食いしているジリアを!!

2012_01_30_1.jpg


アングル変えてもう一枚。

2012_01_30_2.jpg

悪い子はいねぇがぁ~~~~
って「なまはげ」が来ちゃいますだ!!

しっかし、器用に立ち食いしてるわぁ~と感心してしまう。
あ、ご安心くださいね。「カリカリの残りを食べてるの巻」です^^
プラス、テーブルに乗っちゃダメ!という躾はしていないので
普段は、こういうシチュエーションだと、テーブルの上に乗って食べてます(爆)
この時だけ、横着してたみたい(≧∇≦)ノ



にほんブログ村 猫ブログへ



人気ブログランキングへ

****************************************************

「間に挟まれて、活動再開!」にコメントありがとうございました。
実に久々の更新だったのにも関わらず、
みなさんのあたたかなコメントが、すっごく嬉しかった~~!!
ありがとです(^O^)
ウチの子達、季節に関係なく、くっつきたがるんですが
冬になると、更にくっつき度がUP。
抱っこしての要求も上がるわけなんです。
一番は、やはりムクちゃんなんだけど、高齢なのに
ちび時代のような無茶をしてまでも抱っこしてもらいたいっていう...
フロアから胸めがけてジャンプしてくるんだもの。
ちゃんとキャッチできるように、タイミングを見計らって
ジャンプしてきてくれるから、上手にキャッチ出来てます^^

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

間に挟まれて、活動再開!

2012/01/30 07:07
思いっきりブログ更新、サボリました(^^ゞ
ちょっと仕事のことで、バタバタしちゃってましたが
その疲れも癒え、カメラを持つ気力がなんとか戻り、活動再開でございます~!!
忘却の彼方へ飛んで行ってしまっている「ちゅ~しちゃうぞ!」を取り戻さねば(≧∇≦)ノ彡

大寒波のせいで、毎日毎日寒いですね~。
夜になるとヒーターとホカペから離れられなくなってしまって困ってしまうんです。
特にホカペに座っていると、ペタリん子ちゃんが必ずやって来るんだもの。
めががんに、べったぁ~~~っとくっつきたがるペタリん子ちゃん。
でもってこんな風に、気持ちヨサゲに眠ってしまうのだ。

2012_01_31_1.jpg


あっ 起きちゃった! って思ったあ・な・た♡
これは、右側のペタっとくんなのだよ~~~~!!
ペタリん子ちゃんは、左側ww

2012_01_31_2.jpg


ペタっとくんは、じぃ~~~~~っと見つめるクセがあるんです。
普通、猫さんは、じっと見つめられるのって嫌いだったりするのに
ペタっとくんは、見つめ合う時間に幸せを感じるオトコだったりするんです(まぢ!)

2012_01_31_3.jpg

ペタリん子ちゃん@ムクちゃんと
ペタっとくん@たいぞーのお話しでございました。



にほんブログ村 猫ブログへ



人気ブログランキングへ

****************************************************

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

お休みしてます....

2012/01/24 17:54
更新が途切れていてごめんなさい。

ちーと、ざわざわしておりまして...
今週末には何らかの更新ができたらいいなと思ってます。

猫達も私も元気です~~~!!






人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ

ぼ~っと。

2012/01/15 07:07
微動だにせず、ただひたすら日向ぼっこを楽しんでいたドナちゃんでした^^

2012_01_15_1.jpg
それにしても、眩しい写真ww

ごめんなさい。今日は簡単更新です(^^ゞ



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます

欲張ってもう1個ランキングに参加しちゃいました(汗)
ついでにポチっと応援してくれたら嬉しいです!!

人気ブログランキングへ

****************************************************

「ちょっと違うんだよね」にコメントありがとございました^^
1枚目のギュッと手を握っている写真、
真剣に念を込めてるように見えますね(爆)
みなさんに楽しんでいただけて、うれしかっためががんでした♪
いつか本当に、かめはめ波と同じポーズの写真が撮れたら嬉しいなぁ~

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

紅★KURENAI

2012/01/10 07:07
紅に染まった このオレを 

2012_01_10_1.jpg


なぐさめるヤツは もういない。

2012_01_10_2.jpg

ひゃ~~、こんなところにまで、持ち出してしまったぁww
だってルーくんが夕日に照らされて、紅の雰囲気にぴったりな写真が、撮れちゃったもんだから~~!!

身近な方は、もう既知のネタなんですけど、ちょっと解説をば...
ワタクシ、去年の6月にひょんなきっかけで“JADE”を耳にしたのです。
それまで全く興味の範疇になかったX JAPANだったのに、
(子供の頃、好きなのはブリティッシュロックだったし、
多感なお年頃になってからは、あるひとりのロックシンガーをずっと追い続けてましたから)

JADEの曲としての完成度の高さに、虜になってしまいましてね(^^ゞ
それからというもの、しばらくは、寝ても覚めてもX JAPANな感じになってしまったww
そんな気持ちをツイッターでYOSHIKIさんに伝えたらば、
なんと!!フォローしていただけましてね*´∀`)*´∀`)´∀`)*´∀`)*´∀`)
すっかり舞いあがってしまって、寝ても覚めてもX JAPANな状態に
拍車がかかってしまうことになりました(爆)
一番助けられてるのは、イヤ~な仕事へ向かうときかな~。
朝の通勤電車の中で、X JAPANを聞くと、テンションアゲアゲに!
頑張ってやり遂げられる力になっちゃうのよ~(爆)
そんなワタクシに迷惑を被っているのは、夫ww
X JAPAN情報、YOSHIKIさん情報を知りたくもないのに
聞かされる夫は、かなり迷惑かと思います( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
ドナちゃんに毛繕いしてもらってる、ちびジリアww

欲張ってもう1個ランキングに参加しちゃいました(汗)
ついでにポチっと応援してくれたら嬉しいです!!

人気ブログランキングへ

****************************************************

「瞳キラキラなユニゾンっぷり」にコメントありがとうございました^^
遺伝子がそうさせるのか息がぴったりなことがある姉妹です(笑)
普段はそう似ているとは思わないけど、
昨日の記事の写真は似てるなぁ~と思いました。
あっ...皆さんからしたら、いつも似ている...ですよね(^^ゞ
親だけが思う、本当は似ていないおね~ちゃんずなんです(爆)

それから、風邪。いけませんわー。
みなさんが今年の風邪は長引くとおっしゃっていたのがわかるような...
一旦は良くなったと思った風邪だったんですが
昨日より調子が悪くなってる気がします(ーー゛)
だるだるだし、時折咳が出るようになってしまった。
早く治さねばです!!気を付けますね!!

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

暮れてゆきますね

2011/12/31 07:07
窓辺で入れ替わり立ち替わり、日向ぼっこをしていたみんなの様子を撮影していた。
ジリアさんの日向ぼっこ。

2011_12_31_1.jpg


ルチくんの日向ぼっこ。

2011_12_31_2.jpg


ドナちゃんの日向ぼっこ。

2011_12_31_3.jpg


ジリアの日向ぼっこ。写真撮影は、ここで終っていた。

2011_12_31_4.jpg

2011年が今日で終わってしまう。
人の心の暖かさが身にしみた年でもあり、人の心の醜さも露呈した年だった。
今年の10大ニュースとして、繰り返し流れる311の映像。
揺さぶられ続ける感情は、言い表わすことは難しく
311の映像は、涙がはらはらとしてしまっていけません。。。
(今年は涙腺が完全に崩壊。絶対涙もろくなったと思う。)
忘れることはできない。年が明けるからといって、
過去の事・過ぎ去ったことにはせずに、
復興を願い、小さくても自身で出来る支援を続けていく。
そう改めて心に留めることで、ようやく2012年を
迎えてもいいような、そんな気持ちになれたのでした。

ご縁のある全ての皆様に感謝すると共に...
来年も引き続き、仲良くお付き合いくださいませ(*^-^*)



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます

欲張ってもう1個ランキングに参加しちゃいました(汗)
ついでにポチっと応援してくれたら嬉しいです!!

人気ブログランキングへ

****************************************************

ルチくんへのこと気にかけてくださり、ありがとうございました!!
ご心配をおかけしておりますが、少しずつ食べる量が増えてきました。
毎回、ルチくんの好きなものをトッピングする工夫は必要ですがw
「ルチくんエライね~!ごはん食べたね~!!」と言いながら
額を撫で撫ですると、更に頑張ってご飯を食べてくれるルチくん^^
いつもの量を普段通りに食べられるようになりますように。

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

駆け込み病院(汗)

2011/12/30 07:07
アタチじゃないモン。。。
と、難を逃れるように高見の見物をしている、左ジリアと右デュラちゃん。

2011_12_30_1.jpg


昨日、年末ギリギリで急患してきましてんorz...
患者はルチくんでした。28日から、またご飯を食べなくなってしまったんですの(泣)
短期間に続けてこの症状は、もう放ってはおけませんでした。

前回同様、熱もなく、吐き気なく、くしゃみも咳もなく、大と小に異常なし、
身体の何処を触っても嫌がらない、目力が弱くなっている、横になっていることが多いという症状。
急変するようなことはないと思ったけど、30日から4日まで休診だから
その間に慌てる事態にだけはなりたくなかったから、念のための病院連行だったんです。

午前中のウチに先生に電話でルチくんの状況を伝えて、夕方病院へ。

待合室でのルチくん。
ここに来て、診察を受けたくないものだから
「ボク、具合悪くないよ!」アピールをしてるルチくんなのだorz...

2011_12_30_2.jpg  2011_12_30_3.jpg
※スマホ撮影です。 

診察台の上のルチくん。余裕ナシな表情ww

2011_12_30_4.jpg

診察してもらったら、やはり熱は平熱、身体の何処を触っても嫌がらないし、
腹部の触診では異常も見当たらない。
血液検査も検査項目の全てが、正常範囲内で、コレと言った異常な数値はひとつもなかった。
食事を摂れていないから、胃酸過多の症状を押さえる処置をしてもらって、5日分のお薬を処方してもらった。
現時点では、病名を特定するに至る、はっきりとしたマイナス材料がないので、要観察となりました。
取り合えず、急変に値しないという確かな答えが欲しかったので、
病名が特定できずとも、先生のお陰で安心できたのでした。
それにね、注射のお陰で胃酸が押さえられてきたようで、ご飯を食べる余裕が生まれてきたのー!!
いつもの量からすると1/3ぐらいだけど、それでも食べる意欲が出て来てホッとしたよー!!
お薬飲んでもらいながら、経過を見守ってゆこうと思います。

一方、大掃除はというと...

拍子抜けだったのが、キッチン。気合入れて頑張るぞ!!と勇んでいたのですが
大した脂汚れもなく、軽くこする&拭くぐらいで終わってしまったww
そういえば、殆んど揚げ物してないもんね~ ハハハッ

予想外に苦戦したのが、壁だった。
場所によってなんだけど、壁から毛が生えてるところがあるんだよ~(爆)
ほらウチ、セミロングの子が7にんでしょ^m^ 
どうしたって、そうなるわけでありましてww
いきなり雑巾かけちゃうと、拭いてるんだか、毛を塗り広げてるんだか
わかんない状態になっちゃうから、掃除機かけちゃうのだ。
壁にも掃除機かけちゃう我が家なのです(≧∇≦)ノ彡
はたくと毛が舞っちゃうから、掃除機かけちゃうのが一番なのww



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
キャットタワーでくつろぐ、ちびジリアさん^^

欲張ってもう1個ランキングに参加しちゃいました(汗)
ついでにポチっと応援してくれたら嬉しいです!!

人気ブログランキングへ

****************************************************

「真剣に。」にコメントありがとうございました。
ここまできても、やっぱり暮れという実感がないです!
ただ。。。昨日とうとう義母から連絡が。
「今年もお正月の作り物、よろしくね~♪」と(汗)
今年も大晦日は、作り物でいっぱい?!いいえ。今年は不精します。
こねて適当に成形して、オーブンに入れて放っておけば出来ちゃうっていう
ミートローフを大量に作って、それをメインに持って行こうと算段したからww
(といいつつも...材料のひき肉だけで1キロを越えるので、捏ねるのが大変かも 汗)
プラス毎年大好評の15品目の大量サラダ&和栗のメープルきんときを作るぐらいで止めることにしたの。
あとは楽するために、オードブル用の美味しい焼豚を今日入手しに行って来ま~す!!
肉ばっかりだけど、いーの。育ち盛りの子がいっぱいだから~ww

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

出てるぞ!!

2011/12/22 09:57
昨夜、ミタさんを見ていたときのこと。
夫が小声で「見て見て!!」と言うので視線を向けると
こんなことになっていました。

出てるぞ!!

2011_12_22_1.jpg


テレビを見ている夫と並んで横になっていたルチくん。
夫が撫で撫でしてたら舌がチロッと自然に出ちゃったらしい。
ホカペのあったかさと撫でられてるダブルの気持ち良さで出ちゃったんだと思われ(≧∇≦)ノ彡

2011_12_22_2.jpg


カメラ目線でベロ出しショットだなんて ノヽッノヽッノヽ!:・(≧∇≦)・: ハッハッハ

2011_12_22_3.jpg

舌が出てることをまるで気がついていないので、たまらなく可笑しい!!


しかも!寝ようとしてるし( ̄∇ ̄;)

2011_12_22_4.jpg

写真を散々撮ったあと「ルチくん、舌出てるよ。」って教えてあげた(*≧m≦*)
おもむろに起き上がって、お水を飲みに行ったルチくん。
舌が渇いていたせいなのか、喉が渇いていたせいなのか...
ゴクゴクお水を飲んでいましたとさ。めでたし、めでたし(?)



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
色白なちびジリア。色の悪いフォーンか?ってぐらい色が薄かったのよねー。
まっ~、今でもおねえちゃん達と比べると色白だけどww

欲張ってもう1個ランキングに参加しちゃいました(汗)
ついでにポチっと応援してくれたら嬉しいです!!

人気ブログランキングへ

****************************************************

「もぐラー」にコメントありがとうございました^^
晴れの日の午前中限定のことではあるんですが...
掃除機をかける場所を増やしてくれてる愛娘(爆)
でもホカペカバーの下にもぐり込んで
そのままうとうとしているようなので
とっても気持ちのいい温度なのでしょう^m^
近頃、ルチくんも真似してるんですよねー。
他の子供達も真似するようになったら、どうしようww
不思議なことに、こんもりと小山ができていても
誰もそこに登頂しないんです。誰もツッコミしないのは、つまらないので
私が小山をぽんぽん!と触ってみたりしてます(爆)

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

もぐラー

2011/12/21 09:57
最近よく目にするこんもりとした小山。
(午前中限定!!)

2011_12_21_1.jpg


その正体は... この子でした。

2011_12_21_2.jpg


あーあ 見つかっちゃった... と、がっかりしたような表情のムクちゃん。

2011_12_21_3.jpg


うふふ 午前中はここが快適なのよ~ と言ってます(笑)

2011_12_21_4.jpg
※お掃除前なので...ホカペカバーから毛が生えてます(^^ゞ


どうやら、陽がガンガン当たって、自身の身体があっちっちになりすぎると
ホカペカバーの下に潜り込んで、ほんのりとした暖かさを楽しんでいるようなんです(笑)
あっ これだけガンガン陽が当たっているので、ホカペはOFFでございま~す^^



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
3段ケージの上でドナちゃんと並ぶちびジリア。
こうして見ると、ちっせーなぁ~ジリアさん(笑)

欲張ってもう1個ランキングに参加しちゃいました(汗)
ついでにポチっと応援してくれたら嬉しいです!!

人気ブログランキングへ

****************************************************

「お手手が...」にコメントありがとうございました。
ぱっと開いた手、なんだか可愛らしくて
萌えポイントのひとつなんですの。
みなさんも萌えていただけたようで^m^
UPしたかいがあって、すっごく嬉しかったでーす!!
ありがと~~~!!

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

人気スポット

2011/12/18 09:54
晴れた日の人気スポットといえば
やっぱりここしかないでしょう!

2011_12_18_1.jpg

以前お友達に「窓辺にこんなにたくさん猫がいたなら
通りの向こう側で立ち止まって、絶対に見てしまう」と言われたことがあったけ^m^


こちらは夜の人気スポット。
とは言っても大体おね~ちゃんずが独占してますけど(笑)

2011_12_18_2.jpg




いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
デュラちゃんに毛繕いしてもらって、気持ちヨサゲなちびジリア^^

欲張ってもう1個ランキングに参加しちゃいました(汗)
ついでにポチっと応援してくれたら嬉しいです!!

人気ブログランキングへ

****************************************************

「す~ぴ~」にコメントありがとうございました^^
猫さんの寝顔は、見ているだけで癒されますよね!
あっ 今日の写真ですが、1枚目の写真は左から
ルチ・デュラ・ジリア・ドナ
2枚目の写真は、左から
ジリア・ドナ・デュラ
気になる方のためにクレジットしときました(爆)

それからご質問をひとついただいたので~w
ママはムク、パパはルースで、その間に産まれた子が
長男ルティ、長女デュラ、次男たい、次女ドナ、三女ジリア。
それぞれのプロフィールは 「カテゴリ:猫達のごあいさつ」 をご覧ください^^

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

久々だよ!

2011/12/10 11:58
今週はお天気が悪い日が続いていたから
本日久々にお日様に再会できて全員で喜んでいる我が家なのです。

お日様に当たりながらコーミングをした後、ソファーでまどろんでいるムクちゃん。
我が娘ながら、惚れ惚れ~♪

2011_12_10_1.jpg


ぽかぽかなお日様に温められてるお部屋が気持ちいいのでしょうねー。
デュラちゃんもまったり^^

2011_12_10_2.jpg


窓辺でお日様を楽しんでいるジリアとルチくんだったけど...
この後、ジリアが活発になるんですww

2011_12_10_3.jpg


飛び交うカラスに心躍らせ、自然と大きくスイングする「しっぽ」
スイングしたしっぽが、上から振り下ろされる度にルチくんの顔をバシバシ叩くものだから
「何するんだよ~~!!」と言わんばかりのイカ耳にww
ルチくんだけ、イライラ~~イライラ~~(爆)

2011_12_10_4.jpg

それでもケンカにはならないから、素敵なお日様日和なのだ^^



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
ジリアって、小さい頃からカメラ目線が多い気がするww

欲張ってもう1個ランキングに参加しちゃいました(汗)
ついでにポチっと応援してくれたら嬉しいです!!

人気ブログランキングへ

****************************************************

「園児&ダイソンのこと」にコメントありがとうございました^^
ウチのダイソンはDC22というヤツで、2008年に購入してるので古いモデル。
その当時ヘッドにモーターを搭載していたのはDC22だけだったので
異常な騒音はDC22だけだったんじゃないかなと思います(爆)
現在はDC26っていうのがヘッドにモーターを搭載してるタイプです^^
ペットにおススメって触れ込みになってます^^
ちなみにDC22以外のダイソンは使ったことがないので
昨日の記事は、DC22だけの使い心地ってことでご容赦くださいませませ~(^^ゞ
って、それを昨日の記事に書いておくべきでしたよね(爆)
mimoさんお勧めのミーレも気になるな~~!!
あとウルトラワンZ8811っていう排気ゼロのも気になってるんだ。
今使ってるダイソンが壊れたら、その二つは間違いなく候補に入ります!!
園児のようなルチくん、被りモノお洋服大嫌いなので、あのような表情にww
以降、サンタ服を手にすると、ぴゅ~~~と走って逃げて行ってしまうようになっちゃった(爆)

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

園児&ダイソンのこと

2011/12/09 09:00
ルチくんが被ると、サンタじゃなくて。。。

「ボク、おゆうぎなんかやりたくないモン!!」

2011_12_09_1.jpg

ってプンスカしてる幼稚園児か!?という
雰囲気になっているのは気のせいじゃないよね(≧∇≦)ノ彡

もうひとつ、ダイソンのこと。
ダイソンの掃除機を使い始めて数年経つ。喘息発症後から使い始めた。
猫が7にゃんいることを考慮して選んだのが、ダイソンのモーターヘッド。
使い始めた直後、抜群の吸引力でモーターヘッドが猫達の毛を
楽々と剥がし取ってくれることに感動したんだけど、大きな難点が2つほど。。。

ひとつは、長すぎるアームとホースを上手にコントロールできなくて
本体が思い通りに動いてくれず、コントロールできるようなコツを掴めるまでストレスを感じた。
今でも狭い所を本体が通過するときは、長すぎるホースにイラっとすることがあるけど
本体をひょいっと持ち上げて、一緒に通り抜けちゃえば、解消ww

もうひとつは、モーターヘッドの騒音。
手元のスイッチでモーターヘッドの強弱を調節できるんだけど
強にして使う日常では、玄関のチャイムが鳴っても聞こえなくなっちゃって
宅急便のお兄さんにご迷惑をかけたことが多々あった。
電話のベルの音は、辛うじて「ん?鳴ってる?!」と気がつく有り様だったしね~。
それでも、カーペット・布団・キャットタワーに貼り付いてた毛をサッと除去してくれるし
排気がまったく臭くないこともあって、やめられない掃除機になっていたの。

ところが先日、手元のスイッチをONしてもモーターヘッドが回らなくなってしまって
そこだけ買い換えることになったんですがね....まー、驚いたのなんのって!!
新しいモーターヘッド は、騒音なんて皆無でした@@
今まで使っていたモーターヘッドは、初期不良だったんじゃないかって
思ってしまう程の静かさだったんですよ~~~!!
騒音に加えて、以前のモーターヘッドは、強力な回転力ゆえに、
ヘッドの両端だと、猫砂のような粒状の物は、吸い込まずに、弾き飛ばしてしまうっていう難点があったし
(意識して、ヘッドの中央部で固形物を吸い込ませればOK)
冬はモーターヘッドから、強力な静電気が発生しちゃって、
クッションフロアに落ちている猫の毛は、ベッタリ貼り付けてしまう結果となり
ほぼ吸い取ることが困難ていう問題もあったんですよねー。
(貼り付いた猫毛は、フロア用のコロコロで後から取ってたww)

新しいモーターヘッドは、問題点がすべてクリアされていて、とにかくびっくりした!!

驚きのあまり、外出中だった夫に電話しちゃったもんね(爆)
その夫も、後日実際に新しいモーターヘッドを使ってる音を聞いて
「初期不良って言いたくなるよね 爆」と(≧∇≦)ノ彡
そんなわけで、近頃お掃除タイムが楽しいめががんなのであります♪

過去記事にダイソンのこと書いた記事を発掘しました。よろしかったらどうぞ^^
↑ その頃はまだ、喘息だっていうことを告白してなかったらしい(爆)
それに今では、カップのゴミ捨ては、夫がやってくれてるので問題じゃなくなってる(^^ゞ



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
ジリアならまだしも、デュラちゃんとドナちゃんだなんてorz...

欲張ってもう1個ランキングに参加しちゃいました(汗)
ついでにポチっと応援してくれたら嬉しいです!!

人気ブログランキングへ

****************************************************

「ぱぱぱぱぱふぃー!」にコメントありがとうございました^^
片手拳、突き出しポーズを見ると、
パフィーの渚にまつわるエトセトラを思い出すめががんです(笑) 
今日はまた一段と寒いですね>< 本当に体調を崩さぬように
気をつけなければ。みなさん気にかけてくださって、感謝です!!
一度、頭痛外来へ行ってみようかと思いました^^ありがとです。

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

Happy Birthday to You And I

2011/12/03 07:07
いつもの年なら、静かに、なんとな~く書くことだったけど。
今年は派手にいっちゃうよ~~!

誕生日おめでとう。あなたと私。

2011_12_03_1.jpg


無事に誕生日を迎えられそうだよ。感謝してるから。
そんなふうに昨日、仏壇の中の父に語りかけていた。
311でたくさんの悲しみを覚えてしまった方が多いなか...
今年も仙台の友人と一緒に誕生日を迎えられたこと、本当に感謝しているんだ。

2011_12_03_2.jpg


お互いにたくさんの幸せに包まれますように。
これからもずっとずっと共に誕生日を祝いたい!

2011_12_03_3.jpg



< 閑話休題 >
街はクリスマスのイルミネーションで彩られて綺麗~!
イルミネーション、見に行きたい^^
だけど、11月に入ってから、TVニュースでクリスマスイルミネーションが
取り上げられる度に悶々としている私(ーー゛)
イルミネーションやるなら、花火だって打ち上げればよかったじゃない。
ついでに言うと、メディアに口の重いパタリロ総理が、苦虫を噛みつぶしたような表情で
報道カメラの前を足早に去ってゆく映像を見る度に、実はイラッとしてる^_^;



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
今日はジリアじゃなくって愛娘のムクちゃん(^^ゞ


欲張ってもう1個ランキングに参加しちゃいました(汗)
ついでにポチっと応援してくれたら嬉しいです!!

人気ブログランキングへ

****************************************************

「甘えんぼしたい」にコメントありがとうございました。
ウチの猫達、季節を問わず甘えんぼちゃん揃い。
真夏の抱っこは、暑くてたまらない(笑)
冬になると更に、抱っこ&お膝が忙しい~~。
買い換える前のエアコンは、2台共10年以上前のものだったので
夏フル稼働でエアコンを使うと電気代がまぢで高かったの(汗)
今年買い換えたエアコンには、エコモードっていうのがあって、
外気温より2度高い設定とか2度低い設定とかっていうような
エアコンにお任せの温度設定ができるんです。
そのエコモードを使って今年の夏、電気代1/3に。びっくりでした!

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

甘えんぼしたい

2011/12/02 13:05
ママ、ドナちゃんね、甘えんぼしたいの。

2011_12_02_1.jpg 2011_12_02_4.jpg


ママ、ドナちゃんね、甘えんぼしたいの。

2011_12_02_2.jpg 2011_12_02_3.jpg

甘えんぼしたくなると、額をコツンと押し当てにくる。
そしてそれは、めががんとムクちゃんの両方にくるのであ~る。
こんなとき、ママ冥利に尽きるわ~と(^^ゞ


いつもと違うブラウンバックの写真でしょ^^
先日、リビング用にホカペを新調したからなんです。
ワンシーズンでダメにしちゃうから、安物でいいかな~と思ったんだけど、
実にいろいろなホカペがあって迷った、迷った。
一際目を引いたのが電磁波カット!!
電磁波は気にしてないんだけど「良さそう!!」って思っちゃった(^^ゞ
電磁波カットは富士通ゼネラルだけなんだそうだ。
電気代のこともしっかり考慮してあったから、それに決めちゃった。
実際に使ってみて不思議だなと思ったのは、静電気が発生しないってこと。
電磁波カットされてると、静電気って発生しないの??

そーそー、ちなみにホカペは人のために非ず。猫達のためさ~(爆)
夫なんか笑っちゃうよ!
「ここでケチると、猫達の病院代がかかるから...云々」と家電販売員に訴えておった^m^

ホカペも節電傾向にあるようで、エアコンと同じく電気代を考慮した製品が多かったよ~!
5千円代の聞き慣れないメーカーのホカペは、とかく電気代割高になるパターンが多いのだとか。
結果、冬が終わるころには、プラス電気代で、高いホカペを購入できちゃうのだそうだ。
今年エアコンを2台買い換えて、夏に2台フル稼働させても
電気代が去年の1/3だったという驚愕の事実を知っている私達は、
大きく頷いてしまったお話しでした~ww 旧エアコンは10年以上前のエアコンだったからね(^^ゞ



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
爆睡ちうのジリリ子さん。なぜにこんなにねじれているのか不思議でならない(爆)

欲張ってもう1個ランキングに参加しちゃいました(汗)
ついでにポチっと応援してくれたら嬉しいです!!

人気ブログランキングへ

****************************************************

「何かと似ているものでして...」にコメントありがとうございました^^
ルチくんとデュラちゃん、昔はもっとべったりしていて
兄弟ってすごいなぁ~って思ってました。
確かに行動パターンも似ていたし、
おトイレに行くタイミングまで一緒だったりしてた気がする。
しかもルチくんなんか、見ていると完全にシスコン?ってぐらいの勢いで
「ボクのデュラちゃん」だったから(爆)
あっ マザコンにシスコンなんて最悪だね^m^

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

甘ったれちうにつき...

2011/11/29 07:07
毎晩、こうやってパパに甘えてるんだ!

2011_11_29_1.jpg

撫でて!撫でて!!と、その甘えっぷりはハンパないんです(≧∇≦)ノ彡

ごめんなさい。本日は、この1枚のみの更新です(^^ゞ



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
昨日のポチバナーの続き~♪
ん?なんかヘンだぞ...と思ってムクちゃんの毛をめくってみたら
ジリアさん、寝食いならぬ寝飲みしておりましてん(ー△ー;)
ルチくんは、ここぞとばかりに飲んでますww

欲張ってもう1個ランキングに参加しちゃいました(汗)
ついでにポチっと応援してくれたら嬉しいです!!

人気ブログランキングへ

****************************************************

「1週間遅かった」にコメントありがとうございました。
昨日の記事の写真ですが、3枚目と4枚目の脳内イメージ写真は
すべて日曜日に撮影した写真だったのですが、
すでに色あせて赤が後退していた紅葉が
鮮やかに見えるように色補正をかけました(^^ゞ
まつぼっくりさんに「ルーくんが一句詠みそうな雰囲気」
とコメント戴いたのですが、なるほど!!
そういえば、俳人のイメージって、着物に和の帽子!
レンズフードが帽子のように見えて俳人の様相に見えます~~(爆)

みみこねえちゃんさん、鎌倉の塩害のお話し、日曜日に友人からも聞いたばかりだったので
本当に残念な感じなのかー!と...報国寺の紅葉を撮るぞって春先から張り切ってただけに
マジで残念でなりません~~!!それと、ちゅ~家は、いつでも大歓迎ですよ~^^

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

全部あたちのもの

2011/11/22 07:20
ウチの子達は、きっとみんなこう思っているハズ。
「おやつは、全部あたちのものよ。」
「おやつは、全部ボクのものだよ。」ってww

にゃちさん&Tomatoさんが遊びに来てくださったとき
途中、いつもの如くおやつタイムがありました。

以前にもふれましたが、ウチでは順番が非常に重要。
ムクちゃんから始まってジリアで終る順番。
にんずうが多いから、1順するまで、ちょっと時間がかかるでしょ。
そうするとね、熱く刺す視線が...そこここに。

ねっ(≧∇≦) ルチくんを熱く刺すような視線で見てるでしょうー!!

2011_11_22_1.jpg


自分の順番を待ち切れずに、たいぞーの順番に割り込むムクちゃん。
でも、たいぞーが譲るわけもなく(爆)

2011_11_22_2.jpg


いやいや、みんな平等だから。ね、ムクちゃん!!

2011_11_22_3.jpg


自分の番が回ってきて、嬉しくって仕方ないムクちゃんなのだ。

2011_11_22_4.jpg


美味しかったのぺろ~ん。

2011_11_22_5.jpg


パパにダマされて、おやつを持っていない指を舐めちゃったの巻き。
どんだけ、いやしい?我が娘よ~~~ww

2011_11_22_6.jpg 2011_11_22_7.jpg

と、呆れながらも、可愛い仕草にメロメロなめががんである。
どっちも、おばかだぁヾ(@^▽^@)ノわはは


本日も、告知。
にゃちさんが遊ぶルーくんの動画を投稿してくださってま~す♪
このリンクをクリックしてジャンプするのだぁ!!



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
かわいいぜ!べいびぃ~!!

欲張ってもう1個ランキングに参加しちゃいました(汗)
ついでにポチっと応援してくれたら嬉しいです!!

人気ブログランキングへ

****************************************************

「ボクだよ~♪」にコメントありがとうございました^^
ルチくんとたいぞー。大きさもさることながら、毛の柔らかさも全然違うんです。
たいぞーは、文字通りの猫っ毛(爆) なので抱っこすると、かなり気持ちいいでーす!
ああ、みなさんに抱っこしてもらって感触を確かめて戴きたい~!!

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

落ちてる!

2011/11/18 07:07
晴れた日には、日向ぼっこが一番。
お日様は、何よりのごちそうだよね^^
た~んとビタミンDを補給してくれたまえ(笑)
なんてことを思いつつ、ルチくんを撮っていた。

2011_11_18_1.jpg


真剣に何かを見つめているルチくんなんだけど
アンバランスなんだよねー。

2011_11_18_2.jpg


だって、落ちてるんだもんww

あんよが!!

2011_11_18_3.jpg

見た目程、ほんにんはアンバランスじゃあないみたいだけど
落ちないでね~~!!と、母は願うのです(^^ゞ



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
がじがじの途中、あくびしてました。子猫は、本当に奔放(爆)

欲張ってもう1個ランキングに参加しちゃいました(汗)
ついでにポチっと応援してくれたら嬉しいです!!

人気ブログランキングへ

****************************************************

猫さんにとって、ヒモは永遠の必須アイテムですよね(爆)
ハンター魂を揺さぶられるのでしょうか!
ドナちゃんが虜になっていたのは、毛糸の切れ端^m^
歯や爪に引っ掛かりやすくて、楽しかったみたいです。

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

離れて!!

2011/11/16 07:07
とっても面倒見のいい長女のデュラちゃんに
ピンク猫さんを託してみれば.... 

当然のことのように、可愛がってくれるわけで。

2011_11_16_1.jpg


可愛い妹だもん。毛繕いしてあげるのよね^^

2011_11_16_2.jpg

ところが....だ!
ピンク猫さんの毛並みは、デュラちゃんの舌に絡みついて、離れない。
たじろぐデュラちゃん。

2011_11_16_3.jpg


離れないのよ~~~!!

ピンク猫さん、舌に絡みついて浮いてまふorz....(デュラちゃん、プチパニック)

2011_11_16_4.jpg


絡みつきを解消しようと、ガブブっ!!

2011_11_16_5.jpg


でも、可愛い妹なの^^

2011_11_16_1.jpg

と、リフレインしていた懲りないデュラちゃんでした(爆)



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
生後1カ月を過ぎると、歯が次々と生えてくるからなのか
歯ぐきがむず痒いらしく、何でも噛みたがる時期に突入~!!
ジリア、必死にお口を開けてガジガジしていました。

欲張ってもう1個ランキングに参加しちゃいました(汗)
ついでにポチっと応援してくれたら嬉しいです!!

人気ブログランキングへ

****************************************************

「アタチが末っ娘だモン!」にコメントありがとうございました^^
お気楽極楽な末っ子生活は、ジリアにとって幸せの極みなのかな~と(笑)
確かに...面倒見のいい一面もあることはあるのですが
実際はどうなのかなー。お姉さんしているジリアも見てみたい気がします!

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

