07月へ ≪08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫ 09月へ


--/--/-- --:--

12歳のお誕生日、おめでとう。

2014/07/06 14:06
あたちのおやつ! と、プレゼントにいただいたささみに手を伸ばすムクちゃん。
20140705_01.jpg


ルチくーん!今度は、ルチくんの番だよ~。
20140705_02.jpg


違うもん!あたちのおやつだもん!!! と、横取り当たり前のムクちゃん。
正面からのいやしーショットは、にゃちさんのブログをご覧くださいませww
20140705_03.jpg

すっかり食欲健在になったムクちゃん。
体重も、いつぞやの2キロ台後半は、遠い過去。
只今、にゃんと!!3.7キロに復活です。
あの大がかりな手術から、ここまでたどり着くのに、2年かかったけど、
ムクちゃんは元気印いっぱいの落ち着いた、いい時をたくさん過ごしてます。


2014年7月5日。ムクちゃん12歳になりました♪~q(^-^q) q(^0^)p (p^-^)p~♪
ちょうど5日は土曜日だったのでにゃちさん&Tomatoさん(ムクちゃんの子供・きららちゃんのパパとママ)、
チョコさん(ムクちゃんの妹・チョコちゃんのママ)と、親族でのお誕生会になりました(≧∇≦)
20140705_04.jpg
Patisserie irodoriのしろねこデコレーション♪


祝杯を上げるとき、全員でグラスをムクちゃんの前に差し向けて「かんぱ~~~い!!」と言うと
ムクちゃんは、どうしていいのかわかない困惑顔になってた。
そんな表情、滅多に見れないから、なんかラッキー♪
20140705_05.jpg


ムクちゃん、これからもずっとずっと一緒にいようね。
20140705_06.jpg

梅雨の晴れ間

2014/06/22 13:10
猫写真が遠のいてるけど、猫達は全員元気です!!
ムクちゃんのことは、次回お知らせしますね^^

梅雨の晴れ間のお散歩写真です。
今回は、写真を撮ってから素早い記事更新(笑)

定番のブルーの紫陽花。綺麗なブルーにうっとりしてしまった。

20140622_02.jpg


数年前から、こんな風にやさしい緑の紫陽花がお気に入り♪

20140622_03.jpg


色づく前の紫陽花も好き。

20140622_04.jpg


影にひっそりと咲いていた紫陽花。まだブルーに染まる前。

20140622_05.jpg


くるんとカールしたおかめ紫陽花。これも好きな紫陽花。

20140622_07.jpg


おかめ、ピンクバージョン♪

20140622_01.jpg


この紫陽花は、花火のイメージなのだと教えてもらったけど、肝心な名前がわからない(涙)

20140622_08.jpg


最後は、定番のピンクの紫陽花で。

20140622_10.jpg


いじょ~!鎌倉・成就院の紫陽花たちでした。
実は、こんなに混雑していたんでさぁ~。写真撮るのに苦労したわw

20140622_11.jpg





薔薇の館

2014/05/18 23:52
只今、6月の下旬…
さて、気を取り直して!

記憶を辿る旅、第3弾。
5月18日撮影ね。

ここは、20代のときによく訪れた場所。

20140518_01.jpg


薔薇の季節。とんでもなく美しい風景になる鎌倉文学館。

20140518_02.jpg


薔薇園の向こうには、こんな風景も広がっている。
こんな素敵な館に住めたなら… なんて夢見たりして。

20140518_03.jpg
 

文学館の薔薇園は規模としては小さいけど、手入れの行き届いた美しい薔薇園。

20140518_04.jpg


ああ、私はやっぱり、こういうカップ咲きの薔薇が好きだ~!!

20140518_05.jpg

薔薇と風景を堪能したあと、館の中へ入った。
そして、久しぶりにあの方にお会いした。
大好きな作家のひとりである立原正秋。
外見こそ違うけど、気性や食の好みが、父を思い出させるほど似ているんだ。
懐かしい気持ちでいっぱいになるよ。

春の使者

2014/04/13 13:13
只今、6月の下旬…
さて、気を取り直して!

記憶を辿る旅、第2弾。
4月13日撮影ね。

私がイメージする春の使者はチューリップなんだなぁ~。

20140413_001.jpg


今年は、花菜ガーデンのチューリップ。

20140413_02.jpg


桜は儚くて感傷的になるけど、チューリップは元気の象徴っていうか。

20140413_03.jpg


これはチューリップじゃないけど…。
なんと!梨の花!!
初めて見たわ~。ふなっしーは、この妖精だったのねぇ(笑)

20140413_05.jpg


